パク・ヘジンモデルおにぎり「完売」...「チイント」効果 | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

アメンバー申請はお休みしてます。

パク・ヘジンモデルおにぎり「完売」...「チイント」効果

スポーツ朝鮮(1/11)



ユ・ジョン先輩「パク・ヘジンコンビニ完売男」に登板した。

コンビニセブンイレブン セブンカフェの新しいモデルとなった俳優パク・ヘジンが今までなかった歴代級の販売記録を導いながら大勢の俳優としての歩みを証明している。

去る5日コンビニセブンイレブンでtvN月火ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ(以下チイント)」の初放送に合わせて発売されたパク・ヘジンの「チーズ・イン・ザ・キムチチャーハンおにぎり」(以下、「チーズ・イン・ザおにぎり」)に爆発的な反応が続いている。セブン-イレブン側は「チーズ・イン・ザおにぎり」が発売されてから3日目に10万個を突破した。

別名ユ・ジョンおにぎり、パク・ヘジンおにぎりと呼ばれる「チーズ・イン・ザおにぎりは発売初日から一気におにぎりカテゴリー1位に浮上しただけでなく、これらの人気は、他のおにぎりの売上高まで上昇へと導く同伴成長効果まで生んだという裏話だ。実際「チーズ・イン・ザおにぎり」の販売を開始して以来、6日から8日までおにぎり日平均販売数量は、1日から5日までの日平均販売数量よりも35.5%増加した。

これは、約3日ぶりに行われた成果で、現在も「チーズ・イン・ザおにぎりは店舗に持ってきてドロップが恐ろしく売れていくほどの高い販売率を誇っており、注目を集めている。

ここには、去る4日「チイント」の初放送から目を離すことができなくなりますビジュアルはもちろん、優しさと冷たさを行き来する演技力とキャラクター消化に2Dを超えた完璧なユ・ジョンキャラクターを誕生させたパク・ヘジンがあって成し遂げた成果という反応。

ファン・オヨン セブンイレブンフードチーム長は、「主に10代~30代の若い顧客が好んで食べるおにぎりと若年層に人気のあるドラマとモデルが会ってシナジーを発揮した結果で良い反応が予想される」とし「これからドラマチーズイン・ザ・トラップ、タレントパク・ヘジンと連携したおにぎり、のり巻き、ホットドッグなどのフード新商品を継続開発し発売する計画だ」と伝えた。

それだけでなく、中国、台湾、タイ、香港、シンガポールなどで、アジア全域で熱い人気を得ている韓流スター、パク・ヘジンと世界1のコンビニセブンイレブンの出会いへの期待が大きかったの今後の活躍にもより一層関心が加えられている状況。実際、現在の中国の各種SNSでユ・ジョンおにぎりをどこで入手できるのかは、メールが無数上がってくるほど熱い反応が続いている。

一方、俳優パク・ヘジンが出演するtvN月火ドラマ「チーズ・イン・ザトラップは11日の夜11時に3回が放送される。