TVREPORT(1/7)

俳優パク・ヘジンが広告ジャックポットを正しく放った。
tvN「チーズ・イン・ザ・トラップ(以下チイント)」で男性主人公ユ・ジョン役で熱演中のパク・ヘジンは去る4日初放送以後、善と悪を行き来する繊細な演技力でお茶の間を完全に掌握、原作の2Dを超えてストップ独歩的なユ・ジョンキャラクターを作ったという評価を受けている。
特に、「チイント」は、放送2回で視聴率4.8%(ニールセンコリア、有料のプラットフォーム、全国基準)を記録し、彼は視聴率と話題性二匹のウサギを追う俳優であることをもう一回証明した。
このように考えて見ると演技力とスター性に大衆の愛を一身に受けている彼は広告界でも注目されている最高の俳優になった。
パク・ヘジンは最近、「チイント」放映時点に合わせてコンビニセブンイレブン、ビーンポールアクセサリー、アウトドアブランドセンターポールなどの新しいモデルになった。この他にも、中国マインドブリッジ、コーラnovita、ロッテ免税店などのモデルを着実に継続するなど、約10社の広告モデルとして活発に活動している状況。
ファッション、コンビニ、免税店など様々な分野の広告界が俳優パク・ヘジンを注目する理由は、柔らかさと暖かさ、そして強さまで多彩なイメージの両方を持った彼与える強い信頼感にいるからだと。特に、韓国を越えて全アジア的人気を享受しているので、グローバルモデルとしても適しているという伝言だ。
なので、ドラマはもちろん、広告まで掌握し、2016年上半期から話題の中心に立っているパク・ヘジンが、またどのような活躍を開くか期待が加えられている。