パク・ヘジン・ギムゴウンでなければならない理由
TVREPORT(11/26)

tvN月火ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ(以下チイント)」の主演俳優パク・ヘジンとキム・ゴウンがユ・ジョンとホン・ソルになるしかないキャスティングビハインドストーリーが公開された。
2016年の砲門を開くドラマ「チイント」は、甘い笑顔の裏に危険な本性を隠した完全スペック男ユ・ジョン(パク・ヘジン)と彼の素顔を唯一見抜いた女子大生ホン・ソル(キム・ゴウン)のロマンスを描いた作品。何よりも、それぞれブラウン管とスクリーンで独歩的なキャラクターと演技力で視聴者と観客に愛されてきたパク・ヘジン(ユ・ジョン役)とキム・ゴウン(ホン・ソル役)の出会いが期待を集めている。
そんな中、「チイント」のキム・ゴンホン製作ディレクターは、「二人の俳優が戦場でぎくしゃくした愛の演技と鳥肌が立つほどの不気味な演技をすべて消化したので、パク・ヘジンとキム・ゴウンは「ロマンスリラー」のジャンルである「チイント」に最も適した俳優たちだと思った」と二人の俳優がそれぞれの配役に資格があらざるをえない理由を明らかにした。広い演技スペクトルを持つ二人の俳優の前作でキャラクターを調べた。
▶星から来た君「イ・フィギョン」vsウンギョ「ハン・ウンギョ」
パク・ヘジンが演じた「星から来た君」のイ・フィギョンまさに愛するしかない男の標本だった。ひたむきに一人の人だけを愛してきた愛すべき姿は女心を超え男心さえ刺激し、多くの視聴者を「フィギョン病」に陥るようにした。
ギムゴウンは彼女にとって欠かすことのできない「ウンギョ」で爽やかだが荒っぽい女子高生ハン・ウンギョ役に存在感を発散、愛の前ではとてもしっかりしている魅力的スクリーンを完全に掌握した。このように180度異なる愛法で大きな愛を受けた二人の男女が「チイント」ではどのようなロマンスを繰り広げるのか期待が加えられている。
▶悪い奴ら「イ・ジョンムン」vsモンスター「ポクスン」
二人の俳優の両方に大きな課題であった「悪い奴ら」のイ・ジョンムンと「モンスター」のポクスンはパク・ヘジンとキム・ゴウンでない場合は、消化できなかったことを平易相次いだ。パク・ヘジンは濡れ衣を着せられて殺人の烙印が押された天才サイコパスイ・ジョンムンを切除する感情の中の怒りと悲しみ、嗚咽にすべて表現して毎回レジェンドを撮った。
一方、キム・ゴウンは殺人で弟を失った狂気の女性ポクスン役で唯一の復讐のみに向かって走り瞬間ごとに没入度を高めた。
このようにときめきいっぱいのロマンスは基本、不気味なスリラーまでどのジャンルのキャラクターも本人のもので消化する二人の俳優だからこそユ・ジョン、ホン・ソル役に適合するしかなかったはず。二人の俳優のシナジーと「チイント」の中の呼吸にも成り行きが注目されている。