「チーズ・イン・ザ・トラップ」6人6色のポスター、ドラマ予習は始まった | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

アメンバー申請はお休みしてます。

「チーズ・イン・ザ・トラップ」6人6色のポスター、
ドラマ予習は始まった

TVREPORT(11/19)



「チーズ・イン・ザ・トラップ」を導いていく主演俳優たちのキャラクターポスターが公開されてときめきを精一杯高めている。

来る1月4日放送予定のtvN月火ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ(以下チイント)」(脚本キム・ナムフイ ゴ・ソンフイ ジョン・ヨウンシン、演出イ・ユンジョン)は甘い笑顔の裏に危険な本性を隠した完全スペック男ユ・ジョンと彼の素顔をもっぱら見通す女子大生ホン・ソルの息詰まるロマンティックスリラーを込めた作品。演技力とビジュアル、すべてを認められたしっかりとした俳優のラインナップで話題を集めている。

そんな中、公開されたポスターの中に黄色、オレンジ、ミントなど様々な色の背景上に人物一人一人の性格や心理状態はもちろん、彼らの関係まで予感させるキャッチコピーが書かれており、注目をひきつける。

まず、ユ・ジョン役のパク・ヘジンは薄い笑みを浮かべているが、共感?コミュニケーション?ただ操縦するのがはるかに容易でないですか?」というキャッチコピーで微妙な緊張感を発散している。特に、キャラクターの中で唯一の背景が2色で構成されており、また、彼の性格と関連があるかどう気がかりなことを刺激している。続いてホン・ソル役のキム・ゴウンは「精神ドレスホンソル。その笑顔に移ればダメ」というフレーズと一緒に髪を握ったまま混乱しており、彼女と油井の間にいくつかの事件が起きるか好奇心を加えている。

また、ベク・インホ役のソ・ガンジュンは反抗期いっぱい目で「ゲトル。私はなぜしきりに君気になるのか」というフレーズで劇中「ゲトル」というニックネームを持つホン・ソルと格別な縁があることを推察している。ここでは非常にしっかりしている表情とカラフルな衣装が目立つパク・インハ役のイ・ソンギョンは「ユ・ジョン、理解してくれる人は私しかいない」という堂々としたキャッチコピーで注目を集めている。

最後にグォン・ウンテク役のナム・ジュヒョクはボラを見て逆のパク・ミンジに向かって「見よ姉、私はかなりいいんじゃないか」と慇懃なアピールをしているがパク・ミンジは「グォン・ウンテクああ私たちはダメ。その後、ホン・ソルだけの男じゃない」と鉄壁を打っている。これが二人の間では一人では引っ張り、一人は押し出すミルダンロマンスが繰り広げられることを予感させている。

実際ポスター撮影現場で俳優たちは、それぞれのコンセプトに合った衣装や小道具を綿密に収め完璧なキャラクターの姿を見せるために最善を尽くした。撮影を担当した写真家もずっと "良い"を叫んで満足することを表わし俳優たちもプロらしくポーズを消化、いきいきしてときめく感情をいっぱい込めたポスターが完成した。

このように「チーズ・イン・ザ・トラップ」は、俳優たちの努力の完璧なコンセプトが合わさってわずか6枚のキャラクターポスターの中にドラマとキャラクターのすべてを完全に圧縮している状況。これ今年の冬のベールを脱ぐ「チーズ・イン・ザ・トラップ」がどのような姿で視聴者たちを見つけてくる期待を増幅させている。