パク・ヘジン...趣向狙撃大陸のファン層 | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

アメンバー申請はお休みしてます。

パク・ヘジン...趣向狙撃大陸ファン層


[ウーマン東亜日報女性東亜] (11/9)


( キム・ジョングク・イ・グァンスゲリーの記述もありますが、省略します。)


中国国内の韓流の風がますます拡大される面であるドラマもちろん、芸能まで受付したのK-エンターテイメントリーダー大陸内の活躍億単位の出演料など取材した




中国が韓流未来として浮上した韓流率い、日本が円安右傾化応じて、市場萎縮して反韓感情まで大きくなると、韓流スターたちとエンターテイメントの関係者、その代わり中国市場選んだしかし、中国と日本韓流多少異なる日本韓流韓国トップスターらが主導したすでに韓国でも最高の席上がった彼日本自分の作品紹介して固めた日本の韓流触媒になった冬のソナタ」も俳優ペ・ヨンジュンが日本戦略的に攻略したのではなく、日本輸出された冬のソナタ意外な成果おさめペ・ヨンジュンがヨン様で登板したと見ることが正しい


一方、中国の韓流複数のスターたちの各個戦闘大きな効果上げた中国あまりにも陸地広い反面、これを一点に合わせるべきエンターテイメントシステム構築されていなかっただから韓国継続的に韓流コンテンツ供給するのに良い条件ではないこのため、中国、韓流現地化戦略選んだスターたちが中国に飛んで対面方式成長させただから、中国韓流スター韓国トップスターではない韓国高い認知度ではなく、中国で見られる活躍努力が彼らの人気測る尺度となるからである


中国で言及するとき真っ先に思い浮かぶの韓流スター2であるイ・ミンホ28キム・スヒョン27イ・ミンホ2009年に放送されたドラマ花より男子」以後「神」「シティーハンター」「相続人相次いで中国紹介して着実に中国市場叩いた中国代表的なSNSであるウェイボフォロワー数28百万韓流スターの1がこれを証明しているその後に続いて、中国内のインターネット普及率が高くなり、Web紹介されたドラマ「星から来た」で爆発的な人気享受したキム・スヒョン奇跡のような成果興したインターネットベースとし消費層であり、ヘビーインターネットユーザー1020代の支持率が高かったのが「星から来た主な成功要因だった


次に、2除いて、中国人が挙げる韓流スター誰だろうか異論あるだろうがパク・ヘジン32は、トップ5に入る韓流スターだ加えて、最近では、キム・ジョングク38イ・グァンス30ゲイリー37など、中国人が最も好む韓流スター分類されるこれら多くの韓国トップスターらを抜いて中国号令しているということは、多少意外だしかし、すべての結果は、合理的なプロセスあるもの明らかに彼らの人気には理由ある


ドラマ一回当たりの出演料1億ウォンパク・ヘジン

話題作「噂のチル姫」「星から来た君」

中国ドラマ「チェンドドの結婚記」「もう一つのきらびやかな人生」「男たち2 - 友人」


出演料韓国ドラマ一回当たり5000万ウォン前後中国ドラマ一回当たり7000万1億ウォン




パク・ヘジンの中国進出は、2006年に設けられた。当時、彼はKBSドラマ「噂のチル姫」で「年下の男」役を引き受けた目立つ新人だった。このドラマが2009年湖南衛星TVを通じて中国人に紹介され、パク・ヘジンはいち早く中国を攻略した。 「噂のチル姫」の出演陣である俳優イ・テラン、チェ・ジョンウォンと現地プロモーションを開いてスタートラインに立ち、本格的に中国活動を開始した。当時、彼はMBCドラマ「エデンの東」で年末授賞式で新人賞まで握って国内でも株価が上昇していた時だ。彼は2011年に中国のドラマ「チェンドドの結婚記」と「もうひとつのきらびやかな人生」に相次いで出演し、中国の活動に邁進した。両作品とも、湖南衛星TVを通じて紹介された。 「噂のチル姫」で楽しさを正確に見せた湖南衛星TV側がパク・ヘジンを注視して、彼にラブコールを送ったパク・ヘジンは、その機会を逃さなかった。


中国内の彼の人気数値で証明される過去、中国のポータルサイト百度進行した最高のイケメン俳優選ぶアンケート調査では、台湾出身の映画俳優アレック・スー次いで2占めたアンディ・ラウ周杰倫陳冠希スーパージュニア出身ハンギョンなど有名な彼より上回った中国内の彼のファンクラブ会員数は2迫る韓国ではどのようなスターも達していない数値だ 2011、中国ドラマ「チェンドドの結婚記放送控えて、中国のポータルサイトQQ TV本社行われたオンラインファンミーティングでは、1だけ43人が集まった。世界最も人口の多い中国と韓国単純比較することはできませんが、海外のスター中国このように高い人気得ることは異例である
勢いに乗っていたパク・ヘジンもう一チャンスきた 2014年の初めに放送されたSBSドラマから来た中国で大ヒットしたことパク・ヘジン、中国紹介された歴代韓国ドラマの中で最高の再生回数を記録したドラマ人気牽引した加えて、彼の人気アップグレードされた


パク・ヘジンもう一つの強みは、両国を行き来する綱渡り長けることである韓国人気比べて、中国内の認知度低かったり、韓国の活動は、後にしたまま、中国の活動邁進するスターたちがいる一方、パク・ヘジン、両国で同時に活発に作品披露しているパク・ヘジンすでに中国ドラマ「男達2 - 友達撮影終えた後、放送控えている現在は、来年初めに編成され、ケーブルチャンネルtvN「チーズ・イン・ザトラップ主人公に抜擢された有名原作土台にしたはずで国内ドラマファンたちの関心も高く、パク・ヘジン追う中国ファンもこのドラマ言及している


パク・ヘジン国内ドラマ出演料一回当たり5千万ウォン前後しかし、中国ドラマ出演料一回当たり7000万1億ウォンの先人であることが分かったパク・ヘジン場合、中国で出演料跳ね上がり、国内でも上昇した。ある外注製作社代表パク・ヘジン出演する作品、中国ラブコール多いイ・ミンホキム・スヒョンキム・ウビンイ・ジョンソク
などと一緒に彼が出演しているという事実だけでも、すべての権利の金額が上昇する」とし「それにふさわしく国内ドラマギャラも跳ね上がる」と述べた
終局=中国


(次に キム・ジョングク・イ・グァンスゲリーの記述があるのですが省略します。)


しかし、意外な韓流スターたちの人気が持続するかどうかについては、懐疑的な反応出ている中国が韓国ドラマの輸入規制したのに続き韓国芸能番組リメイクと年間放送回数制限することを決定したためである地上波比べて相対的に自由オンラインコンテンツ収入総量削減したので、今後、中国人が韓流スター韓国コンテンツに触れる機会ますます減る可能性が高いさらに、中国が韓国制作スタッフ大挙迎え入れて、独自のコンテンツ制作に邁進しているので、彼らは自分自身良質コンテンツを作成する能力備えれば、もはや韓国市場魅力感じない可能性も排除できない


ベギョンリョルレッドチャイナ代表かつて韓国映画市場席巻し香港映画姿を消したように、中国でも韓流下火になることがあ」とし「継続韓流のために差別化されたコンテンツ供給し続ける同時に、スターたちが現地活動の幅広げることが重要である安定した接触コミュニケーション介して韓流スター=外国人という違和感減らすことが韓流生命力延長する方法と分析した