TVREPORT(11/6)

俳優パク・ヘジンが中国内のポータルサイト、SNSのものすごい検索量で代替不可の強大パワーを立証している。
俳優パク・ヘジン、彼の前作が中国内でいまだに高い人気を享受している中で次期作「チーズ・イン・ザ・トラップ(以下チイント)」に対する関心もますます高まっている。
パク・ヘジンが出演した「星から来た君」が中国アイチイ(中国動画サイト)韓国ドラマ週間人気ランキングで1位に登板して合計ダウンロード数31億6千2百万回を記録し、百度(中国の検索ポータルサイト)韓国ドラマチャートで、10月の最後の週の間だけ6225会議爆発的なヒットで1位を記録して2年が経っても冷めない人気を誇っている。加えて「ドクター異邦人」は百度の映像総視聴数累積8億5千万に総合評価スコア9.4点で人気順位9位に入った。 (全10月30日基準)
それだけでなく、土豆(中国動画サイト)内のパク・ヘジン出演作の評価は「悪い奴ら」9.3、「ドクター異邦人」9.4、「星から来た君」8.7、「私の娘ソヨンが「9.4の4作品平均9.2点を記録し作品性まで認められている状況。
このようにパク・ヘジンは出演するドラマごとに完成度と話題性を同時に認められ、中国で大きな話題を集めているので、次回作「チポイント」に向けた関心度も最高潮に上がっている。これを証明するかのようウェイボ(中国ソーシャルネットワーキング)で「韓国ドラマチーズイン・ザ・トラップ」の累積ヒット数が約1億5百万回に一日平均28万回が増えているほど。(11月3日基準)これは、最近韓国で人気の下に放映中のドラマと大きな差がない数値でコメントすることができとフォロワー数では「値ポイント」が優位を走っていて、さらに注目を集中させる。
このような材料は、韓国を越えて、中国でも「チイント」が大衆に多くの知られただけでなく、大衆の期待感も高いことを証明している。特に、現在の「チイント」は、韓国と中国の同時放映を準備中であるだけパク・ヘジンと「チポイント」が会って、またどのような新しい記録を誕生させるか成り行きが注目されている。