ヘラルド経済(10/22)
四人の俳優の記事がありますがパク・ヘジン


ヒロインは一人の男を愛するに決まっている。そんな彼女を後ろから眺めている彼に多く目が行くのはどのような理由であろうか。この感情は同情や思いやりなどを越えて女心を揺るがすに足りる。私たちは、これらを魔性の「サブ男」と呼ぶ。
このようなサブ達には約束したように一定の法則が存在する。この中で一つでも欠けたらまるでスカスカの蒸しパンのように、中空江汀のようにぎこちなさ極まりない。キム・ウビンからチェ・シウォンまで、誰も避けることができなかった「サブ男の法則」は何だろうか。ドラマの中に存在する「サブ男の法則」を本格的に暴いてみよう。
ルックス、財力、マナー、"これに対し・・・?"
#「星から来た君 - パク・ヘジン」①

SBS「星から来た君」の中のイ・フィギョン(パク・ヘジン)は、年齢28歳、S&Cグループ最年少の息子。新入社員にコネ入社し職級は理事クラスである。中学生の頃「女子学生」表紙モデルに出てきたチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)に一目惚れ、財閥会長の父に頼み会社の広告モデルに起用するほどの財力を備えた、まさに「財閥2世」だ。
ルックスも目鼻立ち完璧な「漫チトナム(漫画を裂き、出てきた男)」そのもの。しかし、相手は手ごわいトップスターチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)であるだけに、イ・フィギョンは火の中、水の中を選ばず、彼女にアタックした。彼女のためなら命も惜しくないほど。チョン・ソンイが撮影のためにワイヤーが切れて突然墜落してしまう。イ・フィギョンは身を投げうって彼女を守ることもした。
特に、ド・ミンジュン(キム・スヒョン)という強力なライバルの前にも存在感を正確に発揮した理由は、他でもない濃い男の香り。イ・フィギョンはチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)に絶えず直球で告白をし、自分の魅力を発散した。時には男らしく、時には純粋に近寄るイ・フィギョンの純情愛は多くの女性ファンを眠れないようにした。
#「星から来た君 - パク・ヘジン」②

SBS「星から来た君」の中のイ・フィギョン(パク・ヘジン)は、28歳のS&Cグループ最年少の息子であり、すらりとしたキーと大きな瞳、コミックを引き裂き出てきたようなビジュアルの所有者で痛みなんかは知らないように生きていた。しかし、兄イ・ジェギョンがソシオパスであることを知った後、彼の秘密を一つずつ解いていき、一日一日を苦痛の中で過ごした。特に、長兄のイ・ハンギョンの死がイ・ジェギョンの所業であることを悟り大きな衝撃に包まれた。
イ・フィギョンは、兄イ・ジェギョンの前妻から長兄イ・ハンギョンが殺された過程が録音されたボイスペンの内容を聞くことになった。イ・ジェギョンが普段兄が飲んでいた飲料に薬物を投与して飲ませ、全身を麻痺させた後、車に乗せ飲酒運転事故で操作していたこと。自分の家族の間で行われた衝撃的な出来事やまったく信じられないことの連続でパニックに陥ったイ・フィギョンが本格的にキーを握って事件を乗り越えていく姿に強烈な印象を残した。
#「星から来た君 - パク・ヘジン」③

SBS「星から来た君」の中のイ・フィギョン(パク・ヘジン)は、毎日のようにチョン・ソンイ関連記事を検索して、彼女を心配し、チョン・ソンイを愛する。彼女の前では最高の純真な純情派で彼女を守るためなら命も惜しくない。事実、チョン・ソンイはイ・ジェギョンの秘密殺人に自分も知らないうちに介入して危機に陥っている。偶然に兄がソシオパスであることを知ったイ・フィギョンは自分の大切な兄イ・ジェギョン(シン・ソンロク)の秘密を暴き始めた。
以後、正面突破を選択したイ・フィギョンは兄イ・ジェギョンを相手に命をかけた危険な死闘を開始した。イ・ジェギョンが渡したジュースの中に込められた薬物のために長兄イ・ハンギョンが死亡したという事実を確認したイ・フィギョンは嗚咽し、復讐を誓った。この過程で、彼はその展開において重要なキーを握ってお茶の間に強烈な印象を残した。純情男の姿とはまた違った魅力を発散して「サブ男」の姿を正しく表わした。
たとえ主人公ではないかもしれないが、もしかしたら、これほど致命的な「サブ男がいたからこそ、主人公が光を発することができたのではないだろうか。今後も第2のイ・フィギョンが継続してあふれ出てくることを願って、この時代のすべての「サブ男」を応援するものである。