ロッテ免税店、パク・ヘジン チャ·スンウォン·モデルを獲得...韓流をキャッチ | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

アメンバー申請はお休みしてます。

ロッテ免税店、
パク・ヘジン チャ·スンウォン·モデルを獲得...韓流をキャッチ

スポーツワールド(4/23)



ロッテ免税店が35周年を迎え、

中国をはじめとする外国人観光客の誘致拡大と

韓国人の顧客を強化するためにチャ·スンウォン、パク·ヘジンが

新しく合流した2015年モデルのラインナップを23日公開した。

キム·スヒョン、イ·ミンホ、チェ·ジウ、スーパージュニア、2PM、EXO、

パク·シネ、コイルなどがモデルとして活動しているロッテ免税店は、

彼らを抜擢し、国内最大の総10チーム、32人のロッテ免税店ファミリーを

構成した。

ロッテ免税店は、2004年の冬のソナタで、日本で大きな人気を得ている

ペ·ヨンジュンをモデルに電撃起用しながら、

毎年、様々な韓流スターをモデルに選定して

積極的な韓流マーケティングを展開している。


2009年から韓流文化の波及効果を最大化するために、

韓流スターたちが参加したミュージックビデオを制作してきた。

これらのミュージックビデオは、単に企業のブランドを知らせることを

越えて韓流を導入するコンテンツに人気韓流スターの歌と演技などを

垣間見ることができ、国内だけでなく中国と日本、東南アジアなどでも

人気が高い。

YouTubeやフェイスブックなどのSNSと

ロッテ免税店、国内外の店舗を通じて全世界に披露している

ミュージックビデオ「You're so Beautiful」は、

現在までに累積再生回数2万件を超えた。

昨年からは韓国の名所を知らせる一環として、短編映画を製作している。

特に今年は、ソウルと釜山、済州などの主要な観光地で楽しむことが

できる文化体験と食べ物などに焦点を当てた

実質的な内容の短編映画を披露する予定だ。


ロッテ免税店は、今回の短編映画に加え、ファンミーティングでも

韓国文化を体験して表示できるように悩んでいる。

ロッテ免税店は、これまでK-ドラマ、K-ポップ、K-ビューティーを

中心に進めてきた韓流マーケティングの領域を拡大させるために、

最近の外国人観光客の関心度が高いK-フード(韓国料理)と

K-ファッションを活用して、韓流熱風をリードする計画である。


昨年末からモクバンに続いて「ククバン」が大勢である。

「ククバン」と言えば浮び上がる芸能人ば断然チャ·スンウォンを

挙げることができる。

個性のある演技と強い男性のイメージを見せてくれた

俳優チャ·スンウォンは最近芸能番組三試三食でずば抜けた料理の腕前で

「次ズームマ」という愛称で幅広いファン層を形成している。

最近史劇「花井」とカメレオンのような魅力で、

国内で多くの人気を得ているチャ·スンウォンが韓国の味と趣を

世界に知らせるために乗り出した。

チャ·スンウォンはロッテ免税店モデルで、

国内の有名観光スポットのアクティビティーや文化体験食べ物を

知らせる映像に出演して、外国人のファンミーティングでは、

料理のスキルを誇って韓国料理を知らせる予定だ。


ロッテ免税店は、今回のパク·ヘジンをモデルに迎え入れ、

次世代韓流3大天王を完成させた。

「花より男子」「相続人」を介して大陸の女心を揺さぶった

俳優イ·ミンホは、Facebookファンだけ1620万人を保有しているだけ

圧倒的な人気を誇る。

昨年8月ロッテ免税店ワールドタワー店専属モデルとして

ロッテ免税店ファミリーになった俳優キム·スヒョンは、

「星から来たあなた」を介して全世界的な愛を受けている。

今回新たにモデルになった俳優パク·ヘジンは「チェンドド結婚記」

「遠く離れた愛」「愛上獅子座」など、中国のいくつかのドラマに

出演し、中国でも旺盛な活動をしている。

中国で公衆の意識を高揚させるために開始された「俳優公民賞」を

大韓民国最初受けるほど良いイメージを持っており、

新規モデルに抜擢された。

「星から来た君」で純正財閥男イフィギョン役を演じて、

中国、東南アジアで多くの愛を受けており、昨年のロッテ免税店、

外国人専用のファミリーコンサートでも外国人観光客に良い反応を

引き出した。


ギム・ボジュンロッテ免税店マーケティング部門長は、

「韓国人はもちろん、外国人のお客様に、様々な喜びを

プレゼントするためにチャ·スンウォンとパク·ヘジンを獲得して

2015年モデルのラインナップを完成した」とし

「ロッテ免税店は、モデルのイメージとメリットを最大限に活かし、

ファンと一緒にする多彩なマーケティングを進行する計画だ」と

明らかにした。