[TV評価トーク]「ドクター異邦人」パク·ヘジン、さらに成長した!
STARNEWS (5/30)
「パク·ヘジン」は、元々このような俳優だったのか。
SBSドラマ「ドクター異邦人」に出演したパク·ヘジンを初めて見て、
すぐに思ったものである。
「ドクター異邦人」で彼が引き受けた役割は、大学病院の胸部外科の医師、
ハン・ジェジュン役で親への復讐を隠したまま、
大学病院を得ようとする野望を持ったキャラクターだ。
冷ややかな目つきと冷たい口調で、
劇全体にサヌルハムを漂う人物に変身したパク·ヘジンは、
「ハンジェジュン」の服を完全に着た感じだった。
そんな彼を見て、楽しいこともありました。
そう思った理由は、直前のドラマだった「星から来た君」である。
「星から来た君」の中でイ・フィギョン役を演じたパク·ヘジンを覚えていますか。
チョン・ソンイだけに片思いして十数年をチョン・ソンイ希望で生きてきた
最高の純真な姿と少しは物心なかった財閥2世の姿だ。
当時、パク·ヘジンの話が登場するたびに必ず応じてきた人物は、
ソシオパス、ジェギョン役を演じたシン·ソンロクであった。
自分が何をしたい、手に握るためなら、何の罪悪感なしに
殺人を犯す残忍なキャラだったジェギョン。
元々この役はシン·ソンロクはなく、パク·ヘジンに入ってきた役だった。
しかし、ドラマの準備過程でパク·ヘジンはイ・フィギョン役を引き受けるようになった。
邪悪な人物であるジェギョンは、シン·ソンロクになった。
このような状況が公開され、パク·ヘジンはジェギョンより
イ・フィギョンがより似合うという意見があった。
純粋な財閥のお坊ちゃんイメージにパク·ヘジンがぴったり合ったのだ。
だからだったのか?
「星から来た君」が数ヶ月前終わったにもかかわらず、
パク·ヘジンは悪役がよく似合わないだろうという考えが無意識のうちにあった。
そうしたら「ドクター異邦人」で、彼は悪役を引き受けたニュースに首をかしげた。
しかし、これは杞憂であった。
「ドクター異邦人」の中のパク·ヘジンから「星から来た君」のイ・フィギョンの姿を
全く見つけることができないからである。
顔は全く同じだが、性格は全く異なる一卵性双生児を見るように、
「パク·ヘジン=善良な人物」と公式をひっくり返してしまった。
すらりとしたキーに、細い体つき、金持ち坊っちゃんのようなきれいな顔は、
パク·ヘジンの大きな武器である。
一方、その武器のために、多分似たようなイメージの財閥の息子役が続いて入ってきて
そのような役だけを続けて実施してみると、
最終的にはそのイメージを脱することができなかっただろう。
そして、実際に見てみるとよく似た機能だけを嗅ぎながら
視聴者たちに一つのイメージで刻印され、役割変身をしたくてもできない俳優たちもかなり多い。
しかし、パク·ヘジンの新人時代から今まで見てみると、いつも役割変身を試みた。
「噂のチル姫」の年下の男でデビューをした後、いくつかのドラマを経て、
「私の娘ソヨン」では貧しくて、複雑な家庭事情を持った内面演技を通して
一段階アップグレードされ、「星から来た君」では、再び純粋なイメージ変身をしたし、
今回は悪役に急変して演技の幅を大幅に広げ、成長をしたようだ。
「ドクター異邦人」の中のパク·ヘジン、チァドナムでの変身が嬉しい!だから、
私の評価はどう~★★★★(4)