「星君」TVマップ 漫画喫茶
TVREPORT(2/9)
[TVマップ]「星君」漫画喫茶、「チョン·ジヒョンVIPルーム」はない?
ドラマ「星から来た君」が人気裏に放映中だ。
ホン·ジンギョンの漫画喫茶も様々なエピソードを表わしている。
この場所はどこだろうか。
ホン·ジンギョン、チョン·ジヒョンを中心にゴマ粒のようなエピソードが誕生するところ。
まさにソウル西大門区滄川洞に位置する繁華街だ。
こちらはホン·ジンギョンが運営する漫画喫茶であり、
チョン·ジヒョンが心身を癒す背景として登場する。
◈「星から来た君」でなくてはならない場所
激しい風が物凄く吹いた日、ホン·ジンギョンの漫画喫茶を訪ねた。
路地に沿って入って行ったら馴染みの建物が目に入った。
通常の近代的な建物と違うところないが、感じが違う。
ドラマ「相続人」のパロディが出てきたまさにその場所だから。
「星から来た君」5回では、子供たちが「相続人」の
ギムタン(イ·ミンホ)と茶銀賞(パク·シネ)をパロディにしている。
当時、ホン·ジンギョンは、掃除をして二人の子供と対面した。
以来、漫画喫茶に来た人の子供に心からのアドバイスをして楽しさをプレゼントした。
それだけでなく、ホン·ジンギョンの漫画喫茶は、これまで多くのエピソードを広げた。
チョン·ジヒョンがラーメンに焼酎を食べる場面、
キム·スヒョンがマンガ本を借りにきた場面、
そしてホン·ジンギョンがジョ・セホナム チァン・グフィを不満に眺めていた目つきまで。
大きな比重を占めていなかった「星から来た君」に欠かせない場所に生まれ変わった。
◈チョン·ジヒョンVIPルーム?実際にはない
漫画喫茶に入ると色とりどりな小物たちとあちこちに置かれたソファなど、
すべてのドラマの中のままだ。
チョン·ジヒョンが漫画を見ていた姿とジョ・セホナム チァン・グフィが
並んで座っている場面が目の前に広がるようだ。
ホン·ジンギョンがいつも座っているカウンターも目を引く。
「星から来た君」の制作会社側は、
「チャン·テユ監督が過去に個人的に行ってみた漫画喫茶です。
当時、チャン·テユ監督は、漫画喫茶のインテリアが可愛らしくてきれいなので、
覚えておいたといったよ。
おりしも「星から来た君」に漫画喫茶のシーンがあったので
この場所を交渉をすることになった」と明らかにした。
ホン·ジンギョンのカウンターにある「エレガントな知性くらっとする美貌」フレームは
「星から来た君」の小道具である。
チョン·ジヒョンが座るVIPルームも実際にはない。
しかし、「星から来た君」の撮影期間中にスペースを別に作成して使用している。
◈「星から来た君」放映後漫画喫茶の人気爆発
漫画喫茶は6年前に開業し、これまで着実に愛されている。
チャン·テユPDが惚れるほど漫画喫茶内部は清潔で居心地のよい。
外に感じた寒さも芽行かれる感じだ。
何よりも「星から来た君」放映後漫画喫茶の人気はさらに熱くなった。
漫画喫茶の関係者は、
「最初は中国の留学生がほとんどいなかった。
しかし、最近、中国の留学生の訪問が多くなった。週末のお客様もさらに増えた。
写真を撮っていいか」と質問する人も多い」と説明した。
漫画喫茶は午前11時から営業を開始する。
したがって、「星から来た君」の撮影は、営業をしていない早朝の時間に主にしている。
もし、撮影が長くなり、営業時間になったら外に案内フレーズや了解を求めて進めている。
チョン·ジヒョンのように休憩をとるために漫画喫茶を見つけてみるのはどうだろうか。
ドラマの中の主人公のように、ロマンチックなことが起こっているかもしれない。
LOCATION : ソウル特別市西大門区滄川洞の花の香りいっぱいのマンガ喫茶



