エックスポーツ(2/9)「私の娘ソヨン」第43話 (ソヨンとウジェ)
"私の娘ソヨンが"イ·サンユン、 "友達でいよう"の提案にイ·ボヨン "恥ずかしい"
イ·サンユンがイ·ボヨンに離婚後も友人として過ごしうと提案した。
9日放送されたKBS "私の娘ソヨンが"ではウジェ(イ·サンユン)がソヨン(イ·ボヨン)を訪ねて
楽な友達で過ごそうと提案した。
ウジェはワカメのスープをクルヨジュン弁当を取りに来たという言い訳でソヨンに会った
ソヨンは"一体どうしたことなのか"とし、 "離婚した間ではないか"と尋ねた。
ソヨンの問いにウジェは、 "我々は、離婚した方が正しい"と結婚指輪が装着されていた手を
見せ、"もうここに何もない。だから、私たちは何の間柄でもない"と答えた。
ウジェは、 "3年前に私たちが結婚したとき、我々はお互いにとても知らなかった"とし、
"私はあなたを私が作った枠組みだけ見て君が君らしく生きてなかった"と語った。
続いてウジェは、 "男性、女性の間柄ではなく、ただ楽な友達でいよう"とし、
"お互いに悩み苦しんだ話を打ち明けできる間になったら良いだろう"とソヨンに提案した。
ソヨン"どのようにしたら離婚した夫婦が友人になるのか"と戸惑ってた。
ウジェは"精神的慰謝料と思って"と言いながら
"精神的な被害は精神的補償で返さなければならない"とソヨンを説得した。
ウジェは、 "私たちが別れても友達でもなく暮らすのは悔しいではないか"とし、
"たまにお互いの話を打ち明けることができる間柄になろう"としてソヨンを当惑させた。