スタートゥディ(1/12) パク・ヘジン
パク·ヘジン、中華圏で最初に調べてみた...広告·PPLラブコール殺到
"韓流ブームのおかげで、海外進出が容易になったのは事実だ。
パク·ヘジンの活躍は期待以上だ。
中国で先に彼の真価を知ったのだ。
注目すべき点は、特定のファン層だけで作られた人気がないという点だ。
現地の作品、キャラクターとして定着した。
韓国から来たパク·ヘジンはなく、俳優パク·ヘジンに立地を固めている。
これは異例のことだ。
" 巨大中国市場はまだブルーオーシャンに通じる。
最近、国内企業各社は完全に中華圏進出を目標に人材を発掘·育成することもある。
俳優パク·ヘジンは彼らに海外進出模範ロールモデルと指折り数えられる。
1年半ぶりに中国の演技者'トップ10'に入る驚くべき成果を出し、作品のラブコールはもちろん、
CF、PPL要求も押し寄せる。
パク·ヘジンは去る2011年、ISO塩と一緒に中国ドラマ"陳ドドの結婚期"主演を引き受けて、
その年、中国Letvアジア"最高スター賞"を受賞した。
"チェンドドの結婚記"は公開一週間で約2億7千万ダウンロード数を記録するなど、
LeTV開局以来史上初の事態を起こした。
韓国俳優で初めて3回連続"東京ガールズコレクション(TGC)"のメインモデルに抜擢されるなど、
底力を誇示した。
彼が中国でこのような愛を受けた最大の理由は、特有の誠実さと温かい人間性のためだった。
ある関係者は"中国撮影現場スタッフ、監督など彼と呼吸を合わせた多くの人々が
パク·ヘジンの勤勉さと誠実さに毎回感心した"とし、"一回の遅刻もなかったし、
何よりも冷たい外見とは違って、現場で"ムードメーカー"の役割を果たして
"逆転王子"と呼ばれたりもした"と伝えた。
ここにモデル、歌手まで渉猟して、中国ではすでに最高の文化コンテンツアイコンとして
認められている。
韓中修交100年ぶりに韓国俳優としては初めて、中国人民対外友好協会(外務省)と
TGCから文化基金広報大使に抜擢され、3月に委嘱式を控えている。
関係者は、 "広告はもちろん、作品のラブコールも絶えない。
演技するうえで、集中力が優れ身体条件がモデルとしても適しており、
様々な分野で注視している俳優"と言いながら"国内よりも海外でその待遇が手厚い。
俳優自らそのような部分に適度な方なので、表現ではありませんが、
中国ではどのようなスーパースターにも劣らない認知度と待遇を受けている"と伝えた。
引き続き"ときに"氷の王子"と呼ばれるほど冷たい印象だが、現場では"虚""害"に呼ばれるほど
いたずら心が多くて愉快だ"とし、" 20代~50代まで幅広いファン層を確保しており、
日本でもパク·ヘジンに対する関心が熱いと聞いている"と説明した。
パク·ヘジンは今後中国での活動と一緒に日本にも領域を広げて活発な海外活動を広げる予定だ。
一方、パク·ヘジンは2006年KBS週末ドラマ"噂のチル姫'を通じて演技者でデビューして
'年下の男'シンドロームを起こして一躍スターダムに上がった。
以後話題作MBC "エデンの東"に出演、存在感を一層強固にした。
最近ではKBS週末ドラマ"私の娘ソヨンが'で国内復帰、視聴率40%を突破するのに
牽引車の役割を正確にした。

