Focus (12/12) (芸能人広報大使)
"芸能人広報大使"マーケティング尖兵
▲ 11日ソウル松坡区で開かれた青少年喫煙予防キャンペーンイベントでの
広報大使の俳優パク·ヘジン(中央)がサポーターと一緒にポーズをとっている。
俳優パク·ヘジン青少年喫煙予防キャンペーンなど、さまざまな活動
芸能人たちのもう一つの役割として "広報大使"が浮上している。
国民に馴染みの芸能人を仕立てれば広報効果が優れているだけでなく、
普及して共感を得ることができるからだ。
芸能人たちも良い趣旨のキャンペーンやイベントに先駆け面画像を再考することができ、
広報大使の役割を好む傾向にある。
最近の俳優パク·ヘジンは2012青少年喫煙予防キャンペーン
- 身分証明書を確認し、同意します "の広報大使に任命され、
青少年の喫煙防止に力を入れている。
パク·ヘジンはタバコを販売する小売店主をはじめ、
すべての国民が自発的に身分証確認手続きに協力するように地下鉄のキャンペーンと店主体験、
距離広報などを行う予定である。
俳優コ·スは、国際スローガン開発NGOグッドネイバーズの広報大使に委嘱されて
公益キャンペーン出演をはじめ、
疎外された貧困児童のための分かち合いの活動を広げる計画だ。
韓牛広報大使として活動中の俳優キム·ソナは11月1日に市庁広場で開かれた
"第5回韓牛の日"の行事で、市民に直接料理をふるまうこともした。
現在、日本で高い人気を集めている俳優チャン·グンソクは
日本人観光客対象韓国専用プリペイドカード "アジア·パス"の広報大使に委嘱されており、
チャン·ユンジョンは、済州ミカン広報大使として
柑橘ブランド "チャン·ユンジョンオレミカン"を発売した。
韓国タバコ協会側は "社会的に"感性マーケティング "が大勢を成しているだけに、
大衆が好感を持っている芸能人たちなら、大衆と効果的にコミュニケーションすることができる"
としながら "芸能人広報大使ブームは簡単に冷めないように見える"と伝えた。