ワールドニュースです。 | 高橋翻訳事務所スタッフリレーブログ

高橋翻訳事務所スタッフリレーブログ

プロ翻訳家による丁寧な翻訳で海外・国内のホットな話題を翻訳家の視点で書き綴っております。

さて、ワールドニュースです。

NYで一番高いエンパイヤステートビル(320m)で、86階の展望台まで1576段の階段を駆け上がるという催しがおこなわれました。


http://www.youtube.com/watch?v=YI5SWG73qaw


テロップをまとめて翻訳 してみましょう。

「オーストリア人ランナーがスペイン人ランナーを抜かしたものの、そのオーストリア人ランナーは扉近くの壁に押しつけられ、スペイン人ランナーはまだ踏みつけられたまま」といった様子です。なんだか楽しそうですね。ちなみに事務所 近くのサンシャイン60でも以前よく似た催しがありました。