皆様おはようございます!

毎日ご高覧頂きまして、

誠にありがとうございます。

今日1月27日は、

“出来事が由来”?で、

【国旗制定記念日】です。

◆由来と詳細は、こちらです。

私は右翼と呼ばれる程では、

ありませんけれど、

左翼や今風に「パヨク」と、

呼ばれる方達や協賛主義者の、

方達よりは、

日本の風土や伝統を、

愛して日々の行動や、

生活を心掛けて居る!と思います。

最近或る女性政治評論家の、

「あなたは国のために洗浄へ行けますか?」

というSNSへのtぽ横行が、

所謂炎上や話題に成って居ますけれど、

大切な人や大切な思い出に対する、

合いや誠が在れば、

日本の風土や文化の中で育った、

純粋な日本人なら、

愛する文化や風土や家族を護るために、

自然と行ける立てる?!のでは、

無いでしょうか?!

既に昨年の大河ドラマでも主人公の、

徳川江安にとって脅威の存在の一人として、

描かれました、

武田信玄公の家臣団を、

主題とした、

「三橋美智也」さんの代表曲「武田節」の、

歌詞に、

その辺りの心意気は、

完全に表現されて居る!と思います。

 

◆「武田節」の歌詞はこちらです。そんな武田節を、

 

流行りの歌を憶える様な、

元気はもう無いですので、

ボケ防止の一環として、

今後夜の街のカラオケで、

練習して持ち歌の一つに、

していこう!と考えて居ます。

そんな私は、

ミャンマーの若者達の命が、

一人でも多く犠牲になってしまわない内に、

一日でも早くミャンマーの、

軍事政権が倒れて、

平和と自由を取り戻して、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナにも、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

ウクライナ・ミャンマー台湾にも、

平和で自由な日々が

戻ります様に願う日々です。