皆様おはようございます!

毎日ご高覧頂きまして、

誠にありがとうございます。

今日1月23日は、

“数字にあやかり”で、

【アーモンドの日】です。

◆由来と詳細は、こちらです。

私はアンチ・エイジングがどうだ!

当の身体に良い悪い!

では無く例えば、

キャラメルコーンの、

袋の下に残って居る、

ピーナッツを始め、

完全にオツマミの、

「伝六豆」さんの、

豆菓子系シリーズ?は、

子供の頃から

大好きなのですけれど、

単純に歯が弱ったり!で、

で大好きなミックスナッツや、

アーモンドチョコレーも、

初めて虫歯になり、

仕事の都合で初診後の、

2回目以後の通院が、

出来ずに、

そのままでしたので、

なかなか食べる事が出来なくなりました、

そんな豆類も、

この数ヶ月間、

出張診療の歯医者さんおお陰で、

歯の治療も進んで居ますので、

アーモンドポッキー以外も、

再びバリボリ食べられる日が

将来的に来る事を楽しみに、

今後の治療と、

目の前までせまりました、

生活環境の改善に向けて、

治療にハゲんで居ます。

最近では、

「アーモンドミルクなる物も、

在り話題ですので、

そちらを自作してかた、

プリンや寒天等の、

お菓子作り!へも、

朝鮮してみよう!と、

企んで居ます。

そんな私は、

ミャンマーの若者達の命が、

一人でも多く犠牲になってしまわない内に、

一日でも早くミャンマーの、

軍事政権が倒れて、

平和と自由を取り戻して、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナにも、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

ウクライナ・ミャンマー台湾にも、

平和で自由な日々が

戻ります様に願う日々です。