皆様おはようございます!

毎日ご高覧頂きまして、

誠にありがとうございます。

今日11月14日は、

両方共に、

“オヤジギャグ”、で、

【いい石の日】で、

【アンチエイジングの日】です。

◆由来と詳細は、こちらです。

先ず「石」の話からですと、

小学生の頃に読んだ、

本園の大河ドラマの主人公の、

徳川家康の伝記物語で、

話の真偽は別としまして、

まだ今川家の人質だった頃に、

何処かの川を挟んで子供達が、

石を投げ合って、

闘う遊びを観て、

連れの御伴さん達とは、

逆側がかつ予想を立てて、

実際に家康が予想した側が勝った!

という逸話の場面を読んで、

子供心に偉くなる人は、

僕ら凡人とは、

違うんのだなあ!と感心して居たのを、

今日思い出しました。

次に「アンチエイジング」の話では、

一般的には、

男性側は加齢で貫録が増したり、

経験の豊富さ!

をPR出来るようですけれど、

一方の女性側は、

私の友人の中にも、

女性は若い方が良い!と、

身の程知らずにも、

世代的に娘の様な、

年頃の女性に、

惚れるアタック撃沈!

を繰り返して居る猛者の様に、

女性を選ぶ男が居ます。

女性達自身も、

女性は若い方が、

美しくて魅力的!

という風に考え判断される、

風潮の様ですけれど、

元々女性達には、

相手にされない事が多い私自身は、

俗に云う?「熟女好き」という嗜好の方で、

ある程度年齢を重ねられた女性達の、

フトした仕草や所作の方に、

魅力を感じてしまう事の方が多いです。

生物学的には男女共に子孫を残す!という本能的には、

自然な事なのかも知れませんけれど、

折角重ねた年月を否定するのも、

勿体無い気がしてしまいます。

少しでも、若い相手を、

探そうとする!

のかもしれませんけれど、

日頃は煩悩の塊の私は、

もう25年以上もまえから、

自身が置かれた状況的に、

結婚して子供を作り育てる!

という普通の人生及び幸せを、

そんな人生を諦めざるを得なかったので、

それほど若い女性に対して執着心が、

無かったのかも知れません。

既に50才も過ぎましたので、

たまに友人達と、

若いお嬢さん達に囲まれて、

キャピキャピした時間を、

ほんの少しの時間だけでも、

楽しめれば十分満足出来そうです。

そんな私の今の願いは、

ミャンマーの若者達の命が、

一人でも多く犠牲になってしまわない内に、

一日でも早くミャンマーの、

軍事政権が倒れて、

平和と自由を取り戻して、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナにも、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

ウクライナ・ミャンマー台湾にも、

平和で自由な日々が

戻ります様に願う日々です。