皆様おはようございます!

毎日ご高覧頂きまして、

誠にありがとうございます。

今日8月20日は、

“出来事が由来”で、

【蚊の日】です。

◆由来と詳細は、こちらです。

こちらの「ハニワ課長」は以前偶然見つけた物ですけれど、

私に絵心と秘術が在れば、

こんなギャグ調のイラストを、

たくさん描いてみたいなあ!という大好きな画像です。

そして“オヤジ・ギャグ”で、

【ハニワの日】です。

◆由来と詳細は、こちらです。

私も人並みに蚊は嫌いですけれど、

それ以上に蚊には恨みも持って居ます。

子供の頃に実家で一緒に暮らした愛犬2頭を、

蚊に刺された事による、

「フェラリア」への罹患で亡くして居ます。

1頭の腹がパンパンに膨れて胴体の毛が抜け去り、

苦しんで死んで行った姿を見て居たくせに、

2頭目に同じ病気を罹患させたのは、

私達家族の対応が甘かったからだ!と

今でも2頭には、

本当に申し訳なく思って居ます。

勿論渦巻き線香は焚き、

2頭目の時には父が電撃バチバチも、

犬小屋の上に、

付けて居たのですけれど、

近くが田んぼ及び用水路と水が少ない2級河川という、

蚊には絶好の生息地域でしたので、

数の力に負けたのか、

同じ過ちを繰り返してしまいました。

小中学校の時に、

そんな哀しみを経験してしまいましたので、

以後は蚊には憎しみ以上の感情が在ります。

成人してから一緒に暮らした仔犬と兎の側には、

渦巻き線香と電撃バチバチの設置を、

初めての夏の前に確実に行い、

自分に近付く蚊は徹底的に、

殺しまくって居ます。

『金鳥渦巻き蚊取り線香CM金鳥の夏「蚊来ない」編』

(30秒)の動画す。

そんな私は、

ミャンマーの若者達の命が、

一人でも多く犠牲になってしまわない内に、

一日でも早くミャンマーの、

軍事政権が倒れて、

平和と自由を取り戻して、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナにも、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

ウクライナ・ミャンマー台湾にも、

平和で自由な日々が

戻ります様に願う日々です。