今日は、

ママ友と

一緒に

染めを

体験してきましたぁ〜爆笑爆笑



草木染め


コーヒー染め


ウコン



簡単に染めを

出来るみたいだったので

やってみたいけど

どーやって

やればいいのか

わかんない…タラータラータラー



てぬぐいに

簡単に出来る

ワークショップキラキラキラキラ



友達と

相談して

ウコン染め

コーヒー染めに

しましたぁ〜照れ照れ



てぬぐいに

ビー玉で

ガラをつくってみる〜

同じようにしても

同じにならないから

面白かったおねがいおねがい



ボールに

お湯、コーヒーを

いれて

てぬぐいを

いれて

まぜるんだけど

まぜるのが

大変だった〜アセアセアセアセ

休みなく

ずっとまぜなきゃ

いけないから

大変〜アセアセアセアセ



ある程度

まぜたら

出して、

水でながすんだけど、

お湯で混ぜてたから

てぬぐいが

熱くて

しぼるのが

難しくて

先生に手伝って

貰いました!!


難しくて

大変だったけど

楽しかった〜キラキラキラキラキラキラ