日曜日にアカデミーデュヴァン仲間と

河内ワインさんのフランチャコルタとロゼワイン祭りに参加させて貰いました!


持ち寄りで集まったロゼワインは50本以上!!



飲みながら フランチャコルタ専門インポーターの悳山さんのセミナー



河内ワインの社長の貴重なお話を聞きながら

見学




葡萄畑では植樹を経験させて貰いました🍃


萌芽 




お隣さんの生食用の葡萄畑は小さな葡萄がもう着いてました。かわいい。

かわいいかわいいを連発しながら写真を撮りまくる私達は葡萄が大好きです

(アルコールになってからは尚のこと)


お外でみんなでご飯

手作りのランチ カレーやワインに合うおかずが美味しくてワインが進みます!

葡萄で作られたゼリーも美味しかったです🍇


工場内で演奏会 醸造用のタンクに音が響いて

心地よく素敵でした😊


盛りだくさんのイベント

本当に楽しかったです。


河内ワイン様 メローネの悳山様 美味しいランチに素敵な演奏、準備や設営に関わられた皆様


ありがとうございます!


久しぶりに集まれた仲間 楽しすぎた!

ありがとうございます!またお会いましょう


比与森恵三子