前回までの記事はこちらから。

能勢ソロキャンプ その1




長野県信州新町 峯村さんの羊のトマト煮込み


僕は普段写真を撮らないのでブログ用に撮った写真の集中力もここまでです......


はい。峯村さんの羊のトマト煮込みが完成しました。写真では全く伝わりませんが、こちらが大変美味しく今日1番の御馳走でした。

外が暗くなり写真の色合いが一気に悪くなりました。勉強と工夫がいりますね。


うとうとと寝たり、起きて少し食べ少し酒を飲み
自分だけの自由な時間がとても贅沢です。

能勢のキャンプ場 杜のテラスは本当に静かでした。ソロキャンパーの方ばかりでマナーも良い方ばかりでした。

食後の一服の時間です。

今回のお酒はグラッパです。
ワインを作る工程で出るぶどうを絞り終えたあとの皮や茎等を蒸留して造るイタリアの蒸留酒ですね。こちらをストレートでゆっくり味わいます。

この日も少し雨が降りました。
しとしとと雨粒の音がここちよいです。

本音は晴れて欲しいですが。


寝床はこちらです。青いのは寝袋です。
マイナス10度まで耐えれます。
マイナス10度の山に行く事はないですが。
羽毛の量が多く中に入ればふかふかで
一瞬で眠れます。
僕はぐっすりと眠りました。



朝です。

雨が強くなる前に起き出発することにしました。

楽しみだった朝ごはんタイムは割愛。
コンビニご飯でパパッと済ませました。

おにぎりはツナマヨ一択ですね。




帰りも安全運転で。

いやー。ソロキャンプ楽しいです。
不便な焚き火キッチンで作る料理は楽しいです。


とても贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

最後までお読み頂きありがとうございました。