KFC コリアンフライドチキン | Romi と Chris と 茶々の日々

Romi と Chris と 茶々の日々

2017/1結婚しました:)

アメリカ人のChriと小桜インコ茶々との
ほのぼのの日記☺


#スピリチュアル
#潜在意識
#海外
#ワーホリ
#オーストラリア
#幼稚園教諭
#小桜インコ

今日のdinner

スウィートチリソース
・ハチミツ
・ケチャップ
・レモン汁
・ニンニク
・長ネギ
・塩コショウ


チキン味つけ
・むね肉
・すった玉ねぎ
・ニンニク
・塩コショウ

まわりのカリカリ
・小麦粉
・ベーキングパウダー
・コーンスターチ
・塩
・砂糖
・黒胡椒


大根フライ



アボカドとまとサラダ
・アボカド
・とまと
・レモン汁
・塩コショウ




クリスは料理が好き口笛
だからお願いすれば作ってくれるラブラブ


今日はクリスはdayoffだったから
夕食作ってくれたチュー


家帰る前に『oil買ってきて~』ってメールきたから、帰り道スーパーでお買い物UMAくん



キッチンに立つクリスにoilを渡すと

ドボドボッ

て全部のoilを鍋にいれた。

900㍉㍑のやつ。



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




私、カッチーん。


ムキー『余ったoilどうするの?』
照れ『冷えたらボトルに戻せばいいよ~』



この考えにたまについていけなくてイラッとするえーん

そもそも揚げ物用oilを取っておくのがいやな私。いつも最小限のoilで揚げやきみたいにするえー


キョロキョロ『むね肉どれくらい使ったの?』
照れ『2キロ~』


びっくり『。。。なぜ?』
照れ『だってレシピにかいてあったから~』


うちは夫婦二人暮らし。
確かに揚げ物つくるならいっぱい作りたくなる気持ちもわかる。

でも量!
考えて!
私いつも食費節約してるのに!!


これは心の叫びにとどめました…もやもや

クリスのご飯はいつも美味しいし、
作ってくれたことに感謝しなきゃね宇宙人くん宇宙人くん



味は本当に美味しくて
二人で一キロチキンをペロリチューてへぺろ

さすがに食べきらないから
半分は明日にOKウインク



大根のフライは初めて食べたけど
すっごく食べやすくて美味しかった!!


アボカドとまとは我が家の鉄板サラダラブ
簡単・美味しい・ヘルシーハート



正直、クリスのほうが凝った料理をつくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私も見習お~バイバイてへぺろ