術前矯正を開始してから1年半。2018年11月7日。

ようやくこの日を迎えました。

 

7月に虫歯が原因で1度入院したんですけど、その虫歯が実は治っておらず…。

仮蓋をして、一抹の不安を感じながら入院しました。

 

入院初日は特に検査もなく、手術の説明やアレルギーの有無、ICUへ案内など、ずっと看護師さんのはなしを聞いていました。

T字帯とおむつを買ってくれと言われたのでコンビニで購入。

 

それと、矯正の先生に手術で使うからと渡されたマウスピースと石膏型をまさかの家に忘れるという凡ミス…!ガーン

大学病院が家から近かったので母に取りに行ってもらったんですが、いやあ、気付くのが前日で本当に良かった…。

 

その日の夜、最後の晩餐笑。写真撮り忘れました…。

にくじゃがときゅうりとわかめの和え物でした。

みんな病院食おいしかったって言ってましたけど、私は全然そういう風に思いませんでしたね!笑

夜の9時から絶食とのことだったんですが、その夜ご飯で終わらせたことを今の私は超後悔してます…。

なんてったってそれ以来、11月24日に至る今日まで、食事という食事を一切取ってないんですからね…。

 

入院2日目。

超緊急事態!深夜、生理になりました…。本当についてないガーン

朝、アルジネードウォーターという飲み物を2本飲み、7時には飲み物も絶飲。

9時にいよいよ手術室に呼ばれ、色々説明を受けました。

 

動脈に針を刺され(めっちゃ痛かった)酸素マスクをしたところまで覚えてたんですが、全身麻酔のため、そこから先の記憶は一切ありません!