はじめに


前回はゲームアプリ開発にはゲームエンジンに
ついての勉強が必要でソリティアの開発は
SpriteKitを使用しようと決めました

iPhoneアプリ開発実践!その2 - ゲームアプリ開発に必要は技術は?

ただその後、ゲームアプリを作ったことがある
エンジニアに話を聞いたところ
Unityがゲームアプリのスタンダードらしいので
SpriteKitとUnity両方を使ってみて
どちらを使うか検討してみます!

SpriteKit関連書籍


↓の「SpriteKitではじめる2Dゲームプログラミング」を注文しました

SpriteKitではじめる2Dゲームプログラミング Swift対応 (Smart Game Developer)

新品価格
¥3,218から
(2017/7/23 01:36時点)




ネットでも評判がいいのでこの本にしました
この本の感想はまた後ほど書いてみたいと思います!

Unity関連書籍


Unity関連の本は
↓の「Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発」を注文しました

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

新品価格
¥2,808から
(2017/7/23 16:30時点)




Amazonのカスタマーレビューでも評判が良く
スマートフォンゲーム開発から
アプリの公開まで解説されているのがありがたいです!

まとめ


SpriteKitとUnityについての書籍を購入しました
Amazonから書籍が届いたら
先ずは片っ端からサンプルプログラムを書いて動かしてみます!


もしプログラミングで本を読んだり、ネットで調べたりしても
さっぱりプログラミングの意味がわからない
という場合は↓のページを参考にしてください
初心者が最速でプログラミングを学習してマスターするには?