花に水 人に心。人生は自分の思った通り、計算通りにはいかない。これから様々な出来事が人生にはあると思うが、なにがあっても諦めないで自分の目標、目的に向かって歩んでいって欲しい。

参議院議員 鈴木 宗男 先生

"Flowers need water. People need souls as well." Life doesn't go as you expected. I think there are various events in life, but don't give up on anything, and set your goals and objectives. I believe you to walk toward your life aim  success!"

 Member of the upper house, 

Senator






このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。







5月最終日となりました。

今月は、ゴールデンウィークを返上しても月末まで忙しい日々でした。

毎日朝から晩までがアッという間に過ぎ、毎週月曜日から土曜日までがアッという間に過ぎました。




ゴールデンウィーク明けに、3月に近県企業経営者から御依頼を頂いた起業許認可申請の許可がありました。

許可通知が事務所に配達されたのが午後8時頃でした。直ぐに許可通知が届いた事を経営者にメールし翌々日に御訪問し御納品しました。

経営者をはじめ皆様の満面の笑みと御礼の言葉を頂き、感無量でした。

行政書士になって良かったと生き甲斐を感じた1日となりました。


(牧場近くを通過)


(帰り路の首都高)

(渋谷の夜景)


可成りハードル高い案件でしたが、県庁と連絡調整を重ねて先月上旬に雨の中、県庁まで申請書一式を提出しました。

正本、副本、控え、確認資料を合わせると電話帳2冊程度の分厚い束となりました。

無事受領された時は、一瞬ホッとしたのも束の間で、その後も県庁との連絡調整が続きました。難関案件だったからです。

ですので、許可通知には本当に感動しました。

更に、今、市民法務関係の業務も行なっています。地道な活動ですが、日々、着実に業務遂行を行って参りたいと思います。


523日夜の月暈)


今月も大学病院での診断と治療がありました。おかげ様で、大幅に健常化しコルセット日常装着解除の主治医からの指導がありました。14年振りにコルセットを外す時間が増えました。



(順天堂練馬病院ペッパー)


毎日の健康管理もしっかりと取り組んで、リハビリプールも継続し、ウォーキングにも取り組んでおります。今月から自転車も長距離運転する事が出来るようになりました。



感謝の気持ちで一層精進して参りたいと思います。


フォロワーの皆様

いつも、ありがとうございます。

最後まで、御読みくださり有難うございます。



仕事帰りに、久しぶりに御茶ノ水周辺を散策しました。

(ニコライ堂)


(アテネフランセ 昔、通学しました。)