花に水 人に心。人生は自分の思った通り、計算通りにはいかない。これから様々な出来事が人生にはあると思うが、なにがあっても諦めないで自分の目標、目的に向かって歩んでいって欲しい。

参議院議員 鈴木 宗男 先生

"Flowers need water. People need souls as well." Life doesn't go as you expected. I think there are various events in life, but don't give up on anything, and set your goals and objectives. I believe you to walk toward your life aim  success!"

 Member of the upper house, 

Senator



このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。





おかげ様で今月で、令和42月の行政書士登録から開業満21か月目を迎えました。


行政書士となってから、自分で思っていた以上の新しい出会いが沢山ありました。



先月のブログを投稿した当日に、実は、

大変お世話になっている先輩の方からの御紹介で、研修会と懇親会に参加させて頂き、新たな出会いや、大先輩にもリアルにお目に掛かれ恵まれ最高の一日となりました。

何よりも、先輩に感謝しております。


絆を広げつつ更に精進を重ねて参りたいと思います。



今月になり、グロース(成長)企業の経営者御家族の起業支援許認可業務の御紹介があり、受任して、近県への出張などもあり、忙しく過ごしております。

行政書士として生き甲斐を実感しつつベストを尽くしております。


おかげ様で、先月から身体障害も大幅に改善しました。

ただ、ここのところ事務所で一日中居るか車での移動が増えた関係で気付いたら、外で歩いていない日々が非常に多ったために、脚がエライ大変な事になりました。




今月中旬朝に、東京都行政書士会までJR渋谷駅から道玄坂を登り、近くの住友不動産ビル前の神泉交差点の信号まで歩いて来たところで、両脚が突然、筋肉麻痺と腓返りの激痛で立っているのも間間成らない程、植え込み樹木に片手で付かまりながら、20分暫く動けなくなりました。ガックリガックリガックリガックリガックリ


通りすがりの人から「大丈夫ですか?」と声を掛けられる程でした。「ありがとうございます。御心配お掛けしました。大丈夫です。」と返した挨拶後に、直ぐに携帯していた障害麻痺用の救急処方薬を唾液で飲み10分後に治まりました。時計お願い


年末年始からほとんど歩いていなかった事によるビタミンD不足による脚の筋肉衰弱が原因でした。ムカムカ


今は、意識して16千歩以上のウォーキングを心掛けております。走る人走る人走る人走る人走る人走る人





実は、我が子が卒業式も終えて新社会人となり、我が家から独立して勤務地に旅立ちました。数日前の早朝に駅まで見送りました。


仕事の関係で事務所泊まりの日々となり、我が家に戻るのが、やはり車で週末や夕方リハビリ時間帯後の晩でしたので、少しでも我が子との時間を持ちました。




我が家に戻っても我が子がいないのは、子育てが終わった安心感より寂しさ一杯です。


でも、明るい笑顔で駅で見送りました。

「また、ブランコで遊ぼうよ!父さん!」と言っていた我が子童心の頃が走馬灯になりつつ。



フォロワーの皆様

いつも、ありがとうございます。

最後まで、御読みくださり有難うございます。