花に水 人に心。人生は自分の思った通り、計算通りにはいかない。これから様々な出来事が人生にはあると思うが、なにがあっても諦めないで自分の目標、目的に向かって歩んでいって欲しい。

参議院議員 鈴木 宗男 先生

"Flowers need water. People need souls as well." Life doesn't go as you expected. I think there are various events in life, but don't give up on anything, and set your goals and objectives. I believe you to walk toward your life aim  success!"

 Member of the upper house, 

Senator




このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。










今月は、仕事の御依頼が皆無でした。

つまり、行政書士の業務報酬はゼロ円でした。

士業と言えども、そこで折れて毎日ブラブラしていたら、プー太朗と一緒です。



しかし、私は、充電期間のチャンスとポジティブに考えて、毎日、事務所で泊り込み、業務改善と研鑽に朝から晩まで明け暮れました。土日も返上しました。

あっと言う間に月末に気付けば月末に近づいていました。理屈では語れない悪戦苦闘=修行でした。

ホームページも見直して大幅に修正して、シンプルにスマホ対応にもしました。


今月は、行政書士会所属支部の研修会等に3回参加しました。

素晴らしい研修に参加しました。

私がライフワークとする著作権の第一人者であり尊敬する大塚大先生のにお目に掛かりリアル講義を拝聴拝学し、私の質問に御指導御教授賜わり、御挨拶が出来き御名刺まで拝受しました。感動の研修でした。

そして、本日も研修に行って参ります。



また、初めてのADR(裁判外紛争解決)調停手続管理委員として、調停開催まで実現出来て今月期日に手続管理業務を出来ました。

私を支えてくださった先輩のアドバイスに感謝一杯です。

実は、私が尊敬する憧れのベテラン調停人の先輩が私をサポートしてくださりました。


さらに、先週、氷雨降る中に訪問させて頂いた義理人情厚い下町グロース企業では、去年の真夏にアドバイス差し上げて、老朽化したビルから新築ビルに移転出来たとの事で、経営者から御礼を言われたました。

行政書士の生き甲斐を感じた一日でした。


(いつも行列の絶えないアメ横のラーメン店)

私は、「義理人情浪花節」行政書士の道を歩んで参りたいと覚悟を新たにしました。

行政書士111か月目は、大変有意義な2月如月(きさらぎ)です。


おかげ様で、今月も身体障害も大幅に改善しました。今月も大学病院主治医の診断が大変良かったです。リハビリも日課ですが、未だコルセット装着をしていますが、麻痺も発症せず軽やかに二足歩行を出来るようになりました。


仕事は忙しいのですが、前職と違ってセルフコントロールが出来るので、行政書士になって大変良かったと実感します。


フォロワーの皆様

いつも、ありがとうございます。

最後まで、御読みくださり有難うございます。



ウクライナ🇺🇦による勝利なき戦争が1日も早期に停戦され、「キエフの春」が訪れるよう御祈り申し上げます。