実は、調停人研修同期生の一人が、統一地方選挙・東京都練馬区議会議員選挙に無所属で立候補しました。地方議会議員の成り手が少ない中で勇気ある決断だと思います。

フォロワーの皆様で、練馬区にお知り合いがいましたら宜しく御願い申し上げます。



(寒さで咲き遅れる紅梅の蕾)

(純連の花)

花に水 人に心。人生は自分の思った通り、計算通りにはいかない。これから様々な出来事が人生にはあると思うが、なにがあっても諦めないで自分の目標、目的に向かって歩んでいって欲しい。

参議院議員 鈴木 宗男 先生

"Flowers need water. People need souls as well." Life doesn't go as you expected. I think there are various events in life, but don't give up on anything, and set your goals and objectives. I believe you to walk toward your life aim  success!"

 Member of the upper house, 

Senator

Muneo Suzuki





 


フォロワーの皆様へ冒頭からお詫びします。

皆様のブログ記事を拝読する事がタイムリーに出来なかった事です。

事情御賢察の事と存じますが、来年度からの本格的な業務起動の準備に追われてしまっています。

ホームページ作成、事業計画、士業業務連携

、挨拶回り、研修関係などで、毎週毎日がアッと言う間に過ぎて、時間が足りない状況です。



特定行政書士として、「調停人」と共に「知的財産権専門家」を極める事、即ち、新しい調停という予防法務と新しい資産である知的財産権法務(New preventive legal "mediation” and new asset legal “intellectual property rights legal”)の分野を開拓し、そのSDGs化の目標に向かって頑張っています。

現状は、例えカバー写真の小梅の蕾(つぼみ)の様な状況です。


知的財産権は、著作権だけではありません。

五穀豊穣を古代より人類不可欠な食の源である農作権も立派な知的財産権であります。

我が国🇯🇵で、知的財産農作権の大家で北海道札幌の行政書士 江谷 清和(ごうや きよかず)先生の研修を受ける御縁があり学べ、農作権分野にも精進しております。

私は、東京都練馬区生まれ練馬区育ちたので、

練馬大根に象徴される練馬農作権振興と練馬大根の普及をライフワークとしたいと思います。


(練馬文化農遺産 練馬大根実物)


(尾崎家の畑) 

(オザキフラワーパーク 農魂商才です。)


(都内最大の都市型農業練馬区)

恩恵様で、東京都行政書士会から「令和5220 調停人候補者&手続管理委員候補者の委嘱書」(調停事件を引き受ける都度毎に調停人や手続管理委員に就任するため〇〇候補者の委嘱書と表記していますが、調停人&手続管理委員の任命辞令とイコールです。)

を受け取る事が出来ました。

調停人研修試験に合格しても、ADR調停運営委員会に志望する調停分野&登録申請書類(履歴書や資格証明書類も添付)を提出し選考要件を満たして初めて調停人に任命されます。

2回目の合格💮をした気分でした。





そして、東京都行政書士会空き家対策特別委員会が去年11月・12月に実施した全4回の研修を終え効果測定にも合格して、空き家対策相談員になれました。




フォロワー皆様のお心遣いお支えがあって初めて、「何があっても諦めず」に健闘敢闘することが出来きた賜物であり、感謝申し上げ厚く御礼申し上げます。

(先月と同じ感謝の文章となりました。


大学病院での治療とリハビリも継続していますが、先月、主治医から障害麻痺が改善してきたと診断されましたが、仕事で無理をしないようには気を付けております。


(順天堂大学練馬病院のペッパー君)

松山千春さんの歌を聴くと、勇気が湧き上がり、元気になれて気持ちがおおらかに優しくなれます。


ウクライナ紛争が、一日でも早く停戦しウクライナの春が訪れるよう御祈り申し上げます。


ロシア語講師の あしや先生もウクライナ紛争の影響で在日ロシア人と云うだけで、毎日辛いお気持ちで暮らされております。