本日は、在宅勤務の月曜日でした。


 在宅勤務では、①業務マニュアルの確認と審査業務改善点の洗い出し、②育休産休の関係法令点検と相談電話対応の改善点の洗い出し、をしました。
 
 結局、残業手当の出ない超過勤務となり、午後9時半に在宅勤務終了。

 
(バラ 品種シノブレド)

 いつもどおり、午前5時起床。

 法律、英語、行政書士実務を午前7時まで、勉強しました。

 お天気は、雨☂️。

 朝食後、庭の植栽を観ると、バラが一輪咲いていました。

 在宅勤務の昼休みに、松山千春さんの「生命」を拝聴していました。

「この子の人生を 見届けられるなら 
最後まで見守って あげたいと思うね 
おやすみ今日の日は 明日もいい子だね 
あどけない寝顔だね 夢見ているのかな 
頬寄せて 頬寄せて どうかすこやかな 
毎日を 毎日を 与えて下さいね 
微笑みも涙も 全てをこの胸に 
あざやかにやきつけて しまっておきたいね 
いつの日か一人で 歩き始めるのだろう 
今はまだ小さな手 えて下さいね 
この子の人生を 見届けられるなら 
最後まで見守って あげたいと思うね 」

 
  我が子は、大学法学部新1年生ですが、新型コロナで、入学式も記念写真撮影も新歓コンパも新たな学友との出会いもキャンセルされ、18歳の春、孤独に在宅学習しています。

 我が子のためにも、頑張りたいと思います。