本日は、ミッドナイト午前1時半に目覚めてしまい枕元のライトを点灯して、アメブロを眺めていました。


 フォローワーの弁護士先生の新着ブログを拝受していました。ミッドナイト30分授業スタート。
重要判例です。
 
 特に、産休育休取得と減給を巡る労使紛争に対する最近の最高裁判例は大変勉強になります。

 午前2時に授業終了し、消灯。

 熟睡。

 いつものとおり。朝5時に起床。

 法律、英語、行政書士実務を勉強。

 午前8時に朝食。

 なお、私は、毎朝、嫌いな納豆を免疫力薬と思い「良薬、口に臭し。」で、長葱千切りと和えて単体で食べています。
 イソフラボンと納豆キナーゼは抜群未知数の免疫力向上効果があるそうです。

 ニューヨークでは、セレブが「NATTO」サプリメントとして、1ミニボトル10ドル(我が国で3バック180円相当)で摂取していたそうです。
 また、新型コロナで、ニューヨークの「NATTO」サプリメントは、在庫切れだそうです。

 午前8時半から10時前まで、仮眠しました。
 
 午前11時半前から、「必要至急」の食品買い出しに愛車で出かけました。

 松山千春さんの「生命」を拝聴しながら。



 納豆、セロリ、豆乳、冷凍チャーハン、キャラメルコーン等を買い出しました。

 
帰る道すがら、いつも大学病院処方薬の調剤を御願いしてきたウェルシア薬局で、偶然、棚卸しされていた残り僅かだった希少なアルコールスプレー300㎖1本を980円で買えました。ついでにトイレットペーパーも。



帰宅午後1時頃でした。



 年下の家内に、少し兄貴気取りで買い出しして帰宅。
 アルコールスプレーには、家内は大喜びしていました。一応、惚れて結婚した家内は、永遠に可愛いと思います。

 午後1時半に昼食。
 チャーハンとお麩入り味噌汁。

 午後2時から2時間勉強。

 午後4時からアメブロ確認。

 フォローワーの 船ヶ山 哲 先生の御著書

「洞察のススメ」


稼ぎたければ、捨てなさい。―起業3年目までに絶対知っておきたい秘密の裏ルール」


「武器としてのビジネススキル 一生食べていくために身につける6つのこと」


をAmazonで購入しました。


 御著書を拝読するのが楽しみです。

 経営実務学も勉強したいと思います。


 なお、私は、大学経済学部卒で、マクロ経済学専攻でした。


 令和元年度行政書士試験に合格し、行政書士実務を本業の傍ら勉強していますが、法学部卒ではありません。

 

 しかし、法律大好きになりました。

 更に勉強を深めたいと思います。


 勤務先独立行政法人が、永年、コンプライアンス無き恣意的人事を強行して、今も逆境に立たされているからです。


 ダブルスタンダードで、学歴学力を無視して優遇する者と冷遇する者の格差著しく、優遇する者は高卒であっても部長職、果ては役員まで出世させる一方で、冷遇する者は大卒行政書士試験合格者であっても現業部門の主任職としてタライ回しにするような人を馬鹿にした官僚組織です。


 さながら、行政法の「公定力」を逆手に取った

ようなコンプライアンス無き官僚組織です。


 一生懸命に真面目に永年勤続して心底全く嫌になりました。


 今は、世の中に役立つようなキャリアを歩めるよう「脱官僚組織」、「行政書士起業」を目指し

頑張りたいと思います。


 逆風を追風にチェンジして逆転勝利🏅を勝ち得たいと思います。