本日は、在宅勤務となりました。

 以前のブログでお話ししたとおり、勤務先の「大本営」人事当局の「数合わせ」です。

 出勤勤務も「激務」ですが、在宅勤務も業務配分と時間管理が難しく大変です。ZOOMによるTV会議システムも導入していない旧態然の組織ですから、孤独なアナログ作業となります。

 いつもより早く午前5時前起床。

 弁護士先生ブログの重要判例に拝読しました。
 大変勉強になります。
 有難う御座います。

 実は、本日、珍しく午前1時に目が覚めてしまいました。

 午前2時前まで、弁護士先生ブログの新着重要判例を拝読しました。
 
 頭を使い果たし、すっきりと「知性と理性の満足」を得て、スタンドライトを消灯し熟睡を再開しました。

 午前5時前にスッキリと起床でき、いつもと順番を変えて、行政書士実務、英語、法律と勉強しました。

 これから在宅勤務開始です。

 逆転勝利を勝ち得たいと闘志満々です。

 
 実は、我が子は、大学法学部新一年生ですが、
入学式も新歓コンパもなく在宅学習の日々です。
 
 本日の我が家は、在宅勤務者と在宅学習者の二人が同居しています。



(我が子の幼稚園制服を羽織ったクマのプーサン)