本日は、夕方から、リハビリ施設に行きました。


昨日まで、いつも通り、通えました。

温水プールでの歩行リハビリと筋トレストレッチ。

10年前、車椅子から杖歩行になったときから継続しています。

最初は、脚を引きづりながら、温水プールを眺めながら、温水ジャグジーに浸かるのみ。

主治医、治療医たち、施設スタッフ達、障害同志達、友人達、恩師達、親族、母兄弟妹、妻子、に精神的に支えながら、何とか継続。

今年に入り、小走りですが、脚麻痺はありますが、軽く走行できる迄に回復しました。

地獄から天国のような毎日の想いが走馬灯です。

勤務先の過酷な仕打ちにも負けずに。


本日は、新型コロナ「不要不急」で、早い時間で閉所でした。施設に足を運んだら、既に扉が閉まり中のライトは消えていました。

私は、「必要至急」の10年でしたが、やむを得ないと、観念断念して自宅に引き返しました。

帰宅途中の道すがらに、親桜の新枝子桜が🌸開花していました。

感無量な花見🌸でした。