新型コロナで大変な時節柄。

私の勤務先某独立行政法人某事業団での今春の異常な大本営人事或いはスターリン人事或いは今時新型コロナ人事。

私の労災障害と法務能力を完全無視の弾圧人事でした。
また、勤務先人事当局は、永年シベリア抑留並みに冷遇されている私からの法務管理部門異動の自己申告結果及び行政書士兼業申請にあたっての「行政書士は法務能力として人事考課で参酌するのか?」との質疑に対して、「行政書士、司法書士、弁護士であっても法務能力として一切評価しない。」と大変侮辱的かつ非常識な回答は、我が国の士業全員に対する著しい反社会的暴言であります。


独立行政法人が、人事院の管轄外であり、官僚の私的天下り先であり超隠蔽体質である事が最大の原因です。

自由と民主主義とは、程遠い暗黒な組織です。  

政治的な粛清による解決しか期待できません。


しかし、温厚知新。
私は、必ず「逆転勝利」😤を勝ち得たいと思います。

歴史から学び、勤務先の人事当局の弾圧を「屁」と考えます。


歴史から学ぶ私の好きな明治維新三傑の遺訓、正式氏名、出身、セピア画像を以下に掲載しました。


「我が道は、落胆にあらず、次策を練るべし。」


坂本 龍馬 直柔(さかもと りょうま なおより)


土佐藩(高知県)






「天を敬い人を愛す。」


西郷 吉之助 隆盛

(さいごう きちのすけ たかもり)


薩摩藩(鹿児島)






「板垣死すとも自由は死せず。」


板垣 退助 正形(いたがき たいすけ まさかた)


土佐藩(高知) 



なお、坂本龍馬直柔の親友は、板垣退助正形であったのが真実だと考えます。


中岡慎太郎でもなく、岩崎弥太郎でもなく、

後藤象二郎でもなく。