使用していたノートパソコンが既に10歳以上になるため、Windows11への切り替えを理由に新しいノートパソコンを購入した。
一昨日から色々な初期設定とダウンロードなどで悪戦苦闘中であったが、ひとまずは通常使用ができるようになった。
何せネット通販でオフィスさえインストールされていないものを購入したため、今までよりも数倍の気苦労になってしまったのだ。
とりあえずこれでプライベートも仕事面でも大事はなさそうであるが、唯一前のノートパソコンで使用していた家計簿ソフトだけが移行できなくて、新しいものを購入するか悩み中である。
でも明日からはノートPCを2台持ちで会社に行かなければならないのを覚悟していたが、それがなくなっただけでも万々歳である。