いよいよ8月です… | ひでっちのブログ

ひでっちのブログ

カバン屋のオヤジです。仕事関係もですが、旅行や食事など、個人的な趣味趣向を中心に感じた事をとりとめもなく書いていきます。

2025年も8月に突入しました。

すでに6月から猛暑、そして酷暑、挙句の果てに観測史上最高気温を記録など、本当に辛くて暑い夏が続いていますが、おそらくはこれからが本番です。

もはや夏バテとかいう問題ではなく、全国民が熱中症予備軍となっている今、状況が許す方はエアコンの効いた室内へ、どうしても外での仕事の方は頭や首、両脇などを冷やす方法をとったり、水やスポーツドリンク、塩分などをしっかりと摂取して少しでも熱中症予防につなげられるようにする必要がありそうです。

7月でも35℃超えが当たり前になっている状況下、もしかすると8月には多地点での40℃超えの可能性もあるかもしれません。

万が一、停電になったら、職場や自宅のエアコンが故障したら等、仕事仲間や家族と話し合っておく必要があるかもしれません。

あと2ヵ月半、10月の下旬頃にはましな気温になる事を祈りながら、頑張って酷暑を乗り切りましょう!