立候補するならば… | ひでっちのブログ

ひでっちのブログ

カバン屋のオヤジです。仕事関係もですが、旅行や食事など、個人的な趣味趣向を中心に感じた事をとりとめもなく書いていきます。

少しずつ自民党総裁選への立候補者が名乗りを上げ始めているようです。

正直なところ、今の自民党を支持していない私にとっては一部の方以外は興味がないのですが、しかしそれでも自民党の総裁になれば自動的に総理大臣になるわけなので、出来る事なら自分が総理大臣になった際の政策をしっかりとPRしてもらいたい。

対外政策はどうするのか、特に対米、対中、対ロ、対韓、対北その他いろいろありますが、少なくとも左記したものについては明確に話してもらいたいものです。

また国内問題についてもですが、当然経済対策、憲法改正、国防等についても明確にしてもらいたいです。

現状では、私的には高市早苗氏一択です。

以前は石破茂氏を支持した時もありましたが、一部の政策で考え方が合わない為、高市氏ほど支持できません。

その他、河野太郎氏、茂木敏充氏は、これまでの言動などでとても支持できませんし、小泉進次郎氏と小林鷹之氏は何をどうしたいのか全く見えません。

そして、上川陽子氏は論外です。

正直、高市氏が総裁になる事は非常に難しいだろうと思いますが、以前自民党支持だった私が再度自民党を支持する条件が高市総裁なのです。

さらに言えば、願わくば与党を自民党と国民民主党で運営してもらい、製作協力で維新の党という感じでまとまってもらいたいものです。

こんなのまだまだ絵に描いた餅でしょうけどね…。(笑)