やはり立憲民主党では… | ひでっちのブログ

ひでっちのブログ

カバン屋のオヤジです。仕事関係もですが、旅行や食事など、個人的な趣味趣向を中心に感じた事をとりとめもなく書いていきます。

以前にも書きましたが、私は自民党を支持してきました。

しかしながら、ここ数年は支持政党なしの状態になっています。

そのため、最近はよくYouTube等で各政党党首や幹事長などの会見や発言を好んで見ることが多くなっています。

中でも今のところ一番好感を持てるのは国民民主党の玉木代表と榛葉幹事長です。

ただし国民民主党は少数野党のために国政を担うには他党との連携が必要になります。

勝手な理想としては、自民党が分裂し高市早苗議員のいるグループと国民民主党が連携するのが最良だと思っていますが…。

現状ではあり得ないでしょうから、そうすると立憲民主党を意識せざるを得ないのですが、現在の立憲共産党と揶揄されている状況ではどうしようもないですね。

立憲の泉代表が心ある議員と共に離党して国民民主党にでも合流するのもありでしょうが。