世界のトヨタにがっかり… | ひでっちのブログ

ひでっちのブログ

カバン屋のオヤジです。仕事関係もですが、旅行や食事など、個人的な趣味趣向を中心に感じた事をとりとめもなく書いていきます。

今朝は私の愛車の車検の為、こんな時間に出社しております。

我が愛車は4ナンバーの車なので、毎年この忙しい時期に車検を迎える為、可能な限り一日車検をお願いしているのです。

眠いです。

しかし、昨日のニュースにはビックリさせられました。

以前、妻の愛車がダイハツの不正問題に引っかかっていると書いた事がありましたが、なんと今回は私のトヨタ車までも不正に引っかかっている事が分かったのです。

今のところ、どちらも私用に問題は無いとされていますが、正直あまり気持ちの良い事ではありません。

全面的に信じていた世界のトヨタグループはどうしちゃったのでしょうか?

私も妻も、お互いの愛車を使いながら、もしかしたらいつかリコールがあるんじゃないかとドキドキしています。

あ~、やだやだ。