いよいよ明日… | ひでっちのブログ

ひでっちのブログ

カバン屋のオヤジです。仕事関係もですが、旅行や食事など、個人的な趣味趣向を中心に感じた事をとりとめもなく書いていきます。

先にも書いたが、いよいよ明日、我が愛車の靴を履き替えようと考えている。

そうスタッドレスタイヤにである。

ただし所持しているスタッドレスタイヤは5シーズン目になる為、どう考えても今シーズンが最後となるはずで、暖冬の予測であり、降雪の可能性も高くはないだろうが、最後の活躍をしてもらおうと思っている。

そもそも私が居住している土浦市の近郊エリアは、ほとんど降雪の無い所である為、冬もそれほどスタッドレスタイヤを使っている人は多くない。

しかし、新入学・新入園シーズンともなれば、雪が降ったから行けませんという訳にもいかないため、無駄を覚悟でスタッドレスタイヤを購入した経緯があり、買ったからには活躍してもらわなければと思っている。

実際に降雪が無かったとしても、冬用タイヤを履いているという安心感を感じられるだけでもメリットではあるのだ。

それでも最後のシーズンだと思うと、1度くらいは本来の活躍をして欲しいとも感じてはいるのだが…。