標識にでも問題があるのかな? | ひでっちのブログ

ひでっちのブログ

カバン屋のオヤジです。仕事関係もですが、旅行や食事など、個人的な趣味趣向を中心に感じた事をとりとめもなく書いていきます。

昨年位から気になりだしたのだが、会社の近くの一方通行(自転車を除く)での逆走が多くなっている。

しかも朝から夕方(夜は不明)まで、あまり時間帯は関係ないくらいだ。

分かっていて逆走する奴はどうしようもないが、気付いた時にドライバーを見ていると、自分が逆走しているという意識がないように感じるのだ。

普通に車を走らせれば、しっかりと標識もついており、こんなところを逆走なんかするはずがないと思うのだが、それでも逆走があるのは、もしかすると進入してくる車には標識が見えずらい位置にあるのかもしれない。

願わくば逆走車両による事故などが起きなうちに警察には対処してもらいたいのだが…。