全面的にスシローの対応を支持 | ひでっちのブログ

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カバン屋のオヤジです。仕事関係もですが、旅行や食事など、個人的な趣味趣向を中心に感じた事をとりとめもなく書いていきます。

あきんどスシローは2月1日、回転すしチェーン『スシロー』店内での迷惑行為を撮影した動画がTwitterなどのSNSで拡散している件を巡り、迷惑行為を行った当事者・保護者から謝罪を受けたと発表したらしい。

ただし「引き続き刑事・民事の両面から厳正に対処する。」という事のようだ。

問題があった店舗がスシロー岐阜正木店だったことも特定し、全ての湯飲み・しょうゆボトルを洗浄するといった対応を取ったらしい。

さらに同店舗と近隣の店舗では、食器・調味料の提供方式を変更し、店内に食器や調味料を設置し、客自身がテーブルに運ぶ形にするという。

テーブル席とレーンの間にアクリル板も設置中だという。

問題の店舗以外でも、客からの申し出があった場合、備え付けの食器・調味料を、消毒済みのものに取り換えて対応するとしているそうだ。

スシローを巡っては、若い男性が店内に設置されたしょうゆの容器や湯飲みをなめたり、回転しているすしに唾液を付けたりする動画が1月下旬にSNSで拡散し、「もう安心して食べられない。」などと話題を集めていた。

正直なところ、外食チェーン全てでこのような迷惑行為を受けた際には厳格に対処してもらいたいと思っている。

もはや常識やマナーという事では迷惑客に対応できなくなっているからだ。

謝罪を受けた後も、引き続き刑事・民事で厳正に対処する方針を決めたスシローの対応を全面的に支持したい。