『自分だけは大丈夫』なのかな…? | ひでっちのブログ

ひでっちのブログ

カバン屋のオヤジです。仕事関係もですが、旅行や食事など、個人的な趣味趣向を中心に感じた事をとりとめもなく書いていきます。

今朝は気温も低く、その上に冷たい風が吹いていて非常に寒かったです。

昨晩には雪もちらついていたし、天気予報の言う通りという感じでしたね。

それにもかかわらず、今朝の情報番組では降雪エリアでのスタックや事故などのニュースがありました。

どのように準備しても完璧はあり得ないので、どうしようもない事故やスタックはあり得るとは思うのですが、問題なのは、これだけ注意を促されているのにノーマルタイヤで雪道を走行して迷惑をかける車です。

普段は雪など降らないエリアの為、スタッドレスタイヤに履き替えるのはどうかと考えていたとしても、せめてタイヤチェーンとかスノーソックスを購入するくらいはできたのではないでしょうか。

雪が降っても車を使わなくてはいけない方なら尚更です。

自分だけは大丈夫とは思わず、他の方に迷惑をかけない為にも準備を怠らないで欲しいものです。