本当に個人任せで大丈夫なのか? | ひでっちのブログ

ひでっちのブログ

カバン屋のオヤジです。仕事関係もですが、旅行や食事など、個人的な趣味趣向を中心に感じた事をとりとめもなく書いていきます。

新型コロナウイルス感染症の感染者数が、このところ増加の一途をたどっている。

茨城県でも、ここ数日で感染者数は一気に4000人オーバー(というか5000人に迫る勢い)になっている。

感染しても重症化率が低いから大丈夫だとは言われているようだが、私のような零細企業に勤めている者にとっては感染そのものが大問題なのである。

コロナによっての生命への危険は軽減されていても、感染すると仕事に支障がでてしまうのだ。

しかもこれから4月までの期間は年間で最も忙しい季節になるのだ。

悲しい事に、この期間がコロナやインフルが活発に活動する期間と完全にバッティングしているのである。

もはや行政側は、ワクチン接種を推進する事ぐらいしか対策を打たない感じであり、あとは個人での感染防止対策に全てが委ねられて感じになっている。

本当にそれで大丈夫なのだろうか?

確かにコロナウイルスによって大打撃を受けた飲食業界や旅行業界ほどの大ダメージを負っているわけではないかもしれないが、物販店には前記したような業界のような補助はほとんど無いと言っても過言ではない。

今となっては、どれだけ自制した生活をし、今からの4ヵ月間を無事に乗り切れるよう祈るのみである。