私ではなく母親の事なのですが、今までは会社で法人契約したソフトバンクの携帯を使っていたのですが、同様に契約した機種を使っていた社員が個人契約に切り替えていた為、ここ数年は母親だけが使用していた状態でした。
そんな中、父の死をきっかけに私たちが使用しているドコモの回線にシフトしてもらおうと母親に話をしたところ、二つ返事でOK!
数日前にソフトバンクで名義変更とMNPの予約番号取得を済ませ、さきほどドコモに行ってきました。
母はインターネットはもとよりメールさえも利用していない為、本当に簡単に契約を済ませる事ができ、おそらく今頃は新しい携帯(スマホではなくガラホ)とにらみ合っている事でしょう。(笑)
年をとっても新しいものにはウキウキするようです。