久しぶりに関西に住む友人から電話があった。
仕事で茨城にくる予定ができたので、一緒に夕食でもどうかという誘いだったのだが、残念ながら彼が来る予定の日には私が関東にいない為、今回会う約束はできなかった。
しかし、その電話の際に彼が新たに車を購入した事がわかった。
その車がなんとポルシェ911GT3だという事だった。
興味半分でネットで調べてみると、その販売価格は軽く2100万円を超えていたのだ。
ちなみにこれがその車と同様の車種とカラーである。
彼は独身で、よく「金は残しても仕方ないからな…。」と言うが、何も50歳を過ぎてまでこんな車を買わなくてもと考えてしまう。
私のような貧乏性には、購入価格もそうだが、ランニングコストがどれくらいかかるのか気になって仕方がない。
今度彼に会う機会があれば、助手席にでも乗せてもらおう。
