この度の甘利大臣の問題について、問題の追及など大変お疲れさまです。
でも、この問題で万が一にも安倍政権を追い詰める事が出来たとしても、民主党に対する支持拡大にはつながらないと思います。
もちろん政治家の金権問題についての責任追及は絶対に必要な事だと思いますが、私たちが野党第一党に求めたいのは議場から退席するような事ではありません。
自民党が国民の支持を失った時に、それに代わって滞りなく国政が担える政党であり、その能力と手法です。
国政の根幹に関わる政策を与党が変わるたびに変更していたのでは、政策も海外からの信頼もダメになってしまいます。
そうならない為にも、民主党の皆さんの中で自民党の政策に同調できる方は、民主党のままで国政に参加できるように自民党と協議する事はできないのでしょうか?
かつて民主党が与党になった際に、何かにつけ「私達は初めて国政を行っているから…」などと言っていましたが、次があればそんな事は言えませんよ。
政党の維持を目的とせず、日本国の今を、そして将来を見据えた政治をする為に何をすべきかを考えて下さい。
もっとも、大企業だけが潤っている今のタイミングで、公務員給与を上げる事を政策にしているようではどうにもならないかもしれませんけどね。