飯舘村訪問日記1112 2016/10/22 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 今日は飯樋8か所、伊丹沢4か所、松塚1か所のBOX補給に廻る。移動途中の餌場にも寄って補給と給餌をする。

 

 

 山木屋から入るのはいつも通り。いつもと違ったのは「うーちゃん」の姿がなかったこと。「比曽坂」は覗いただけで通過、「割木バス停」のキジシロ、「うたモドキ」に給餌して飯樋のBOXへ

 

 

 

 

 

 

 飯樋のBOXは、「葉タバコ」「サロン」「電波塔前」「カンナの家」「ご老公」「石材店」「大火」「BOX21」の8か所、現在のところ解体の影響は受けていないが、11月には「サロン」の解体が始まるので、居付いている多くの猫の保護とBOXの置き場所が懸案事項。「葉タバコ」「電波塔前」「石材店」は解体の予定はないと思うが、他は全く不明でいつ解体が始まり餌場がなくなることになるのか危惧している。

 

 BOXの状況は、中2日と中4日に分けて大概そのインターバルでの訪問を心掛けているので空っぽになることは少ないが、「石材店」と「ご老公」は特に気配りが必要で、昨日の今日だった「石材店」は半減以上の状態だった。現在その要因を監視カメラで調査している。今日は全く静かな餌場ばかり、「サロン」でキジトラが1匹姿を見せただけだった

 

 

(「サロン」では捕獲器の警戒心を失くすため給餌場所の細工をしてあった)

 

 

 

 伊丹沢のBOX、「チーズ宅」「東宅」「西宅」「タロウ宅」の4か所、そのなかで厳しいのは「西宅」、今日も中2日で空っぽに。BOX更新前はハクビシンのせいだったが、最近は調べていないので今日監視カメラを付けた

 

(チーズ宅、BOXは誰が利用しているのか不明だが順調に減る)

 

(ヒメちゃん、相変わらず何もなかった)

 

(クー宅の居付き、公道からトコトコ戻ってきた)

 

(東宅のキジトラ、最近の居付き)

 

(西宅、カメラを付けた。最近3匹保護されたがキジシロが残っている)

 

(タロウ宅、BOX利用者は把握できてない。タロウのエサはなかった)

 

 

 最後は松塚「さくらの丘」のBOXに補給

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飯樋「ご老公」宅への長い林道は、工事のため11月中旬までは原則「歩き」です