飯舘村訪問日記1102 2016/10/07 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 山木屋からスタート、今日は佐須地区の給餌BOXなど気になるお宅の訪問を。

 

 山木屋の2軒、「いっちゃん」「うーちゃん」にはいつも通りカロリーエースと焼きカツオを、その間にお食事処の準備、「やっちゃん」はいつも遠慮して離れたところで待機、私が去ってから食べるようだ。「比曽坂」のキジシロもいつものところで待っていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 「小春の家」、片付け後の餌場の確認に寄る。解体までは現状維持できるようだ。今日も「ぴーちゃん」がノコノコ付いてきて、「ゴロン」

 

 

 

 割木バス停、たくさん置き餌しても一夜でなくなるので毎日500gを補給している。今日も鳴き真似に応えてキジシロが顔を見せた

 

 

 

 

 「うたモドキ」もいつものように現れる

 

 

 

 BOX撤去から5か月経っているが、見捨てざるを得なかった猫たちのことが引っかかっている「小宮の牛舎」、解体も終わって残っている牛舎に久しぶりの置き餌をしてみた。また昨日置き餌した居付き猫3匹宅、すっかりなくなっていたので補給と給餌をする。今日も三毛が1匹現れた。ここも家人とBOXの相談をしてみる必要があるようだ

 

 

 

 芦原・草野12号線沿いの餌場へ、その後今日も深谷農高前の「コロ」にお薬を

 

 

(手の届く距離まで近くなったバス停前のシロ猫さん)

 

 

 

 

 

  前田・佐須の訪問

 

 「公民館前」、毎回のことだが激飢えのふたり、道路まで鳴きながら・・・

 

 

 

「マルコ」宅も解体が始まるようだ。BOXは移動されていた。補給する

 

 

 

 

 

 ブルーシート宅、厳しいBOX状況だった。ハチワレかあさんが空腹を訴えていた。子供猫が2軒離れたお宅のアプローチで物色していた

 

 

 

 

 

 

 

 「マイロ」宅の猫たち、いつもそうだが今日も飢えていた。ここも置き餌はすぐになくなってしまう。BOX設置は必須のようだ。今日は7匹だったが未手術のアメショウ風猫も食べに出てきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらの3匹も姦しくご飯を訴えていた

 

 

 

 

 

 

 

 小宮「ハウスのBOX」宅、監視カメラを回収した。今回は48時間だったが居付き4匹を確認できた。2匹は未手術、家人はTNRを希望されている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日も秋晴れの一日だった