飯舘村訪問日記1060 2016/08/14 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 お盆の道路事情を考慮して、いつもの山木屋、そして比曽、久保曽を廻って昼には帰路につく計画で村に向かった。

 

 

 山木屋の3軒では、「キジトラ」だけ、「いっちゃん」の姿もなし。、工事休止中なのに姿を見せるものなし。それは山木屋だけでなく、比曽でも全く姿を見ることはなかった

 

 

 

 比曽の訪問対象のお宅をすべて廻る。

 

 「炭焼き」宅は家族で帰宅中、猫3匹と縁側でくつろいでおられた。その姿を確認して「杉林の家」へ。犬のドライフードはたくさん残っていたが虫が発生していて全交換、猫ドライもほどほどに残っていた。1匹走り去る姿があった

 

 

 

 「ゲート前」のBOXは破損がすすんでふたが固定できなくなっている。また、従来型なので更新が課題。中3日のドライは底だった

 

 

 

 「ムク&チャピ」宅もご家族で帰宅中だった。「マメ」宅の「まだお型」BOXは順調。「集荷所前」の補給に寄ると、ハウスは完成していた。帰村に向けた準備が進んでいるようだ

 

 

 

 

 最近は全く姿を見ることがなくなったこのお宅、ドライは確実に減っているが・・・

 

 

 

 「コロ」宅の居付き猫用のドライを補給、その後「上比曽のBOX」宅へ。ドライは順調な推移だった

 

 

 

 「山裾の小屋」にもドライを補給して、岩部の「老サビ」さん宅へ。「老サビ」さんはいつもの窓辺で待っていた。今日の2匹目にお目通りがかなったが、比曽ではどなたにも会えなかった

 

 

 

 

 

 

 積んでいたドライフードは順調に減ってはいったが、給餌はこれまで2匹だけ、可能な場所は置き餌もしたが、それでもウエットフードはいつもの半分ほどしか減ってはいなかった。

 

 

 

 久保曽3軒の訪問

 

 1軒はこちらもご家族で帰宅中だった。「まだお型」BOXが順調に推移している「シロ」宅、やっと複数の猫たちに給餌できた。4匹が揃って食事、もう1匹三毛がいたがそれは撮れず。「シロ」は依然行方不明のまま手掛かりなし。「小春の家」ではドライの補給、最近姿を見ることがなくなっていて、倉庫解体の影響かと気になるところだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  帰路にも寄ってみた。車の陰にいた「いっちゃん」が寄ってきた。いつものように焼きカツオを。朝置いていた4か所のウエットフードは2か所が空になっていた。「いっちゃん」以外にもどなたかがいたようだ