飯舘村訪問日記832 2015/10/07 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 今日も、「山木屋交差点」からスタート。すっかり見慣れた風景のふたりの姿、焼きカツオを食べている間にBOXへのドライ補給、三か所に置くウエット5皿を用意して水を交換する。その後はふたり以外の誰かの出現をしばし待つ。10分ほどで切り上げ「比曽坂」に向かう。毎回ほとんど同じ行動の繰り返し。




 今日の「比曽坂」はいつもと違っていた。9月6日以来のクロ猫が待っていた。9月以前は8月3日、と言うことで月1回の出会い、その間毎日のようにご飯を運んでいる。最初にいた「チョコレート」とは出会うことがなくなってしまったが、ここを餌場にしている猫がいることは確か。





 「集荷所前」餌場の「カラス」除けの状況を点検・補給して、ご近所の新設BOXにも補給、その後は「ゲート前」宅のBOX補給へ。アプローチは「水害」の爪痕が残ったままだった。



 「小春の家」の三毛ネコに、「コロ」宅の残されているハチワレに給餌して、今日も伊丹沢の「タロウ」を探しにお宅に向かった。






 
 「タロウ」宅では、猫たちに給餌してからご近所やら裏山やらを歩き回ったが、「あて」があるわけでなく徒労に終わる。今日も空になっていたトレイにドライを補給しておいた。



 歩き疲れてしまって「タロウ」宅の近隣だけ訪問した。
「母子猫東・西」「クロ犬とシロ猫」「ブルーアイ」「ゴンの家」「みーちゃん」「ふじちゃん」宅を廻って終わりにした。

(西宅の茶トラ、いつも待っているようになった)


(いつも通り犬には「サヤ」、猫には「ウエット」)





(ブルーアイにもドライ補給とウエットを)


(今日も屋根から。撫でると派手にグッパーグッパー・・・)





(今日も最後は体の小さいふじちゃん)